フローフシ「モテマスカラ ONE リフトアップ」「モテライナー リキッド」

フローフシから大人気のマスカラ「モテマスカラ」の初代「もてますカラ」が誕生したのは、“モテ”のネーミングにぴったりの6年前のバレンタインデーの2011年2月14日。
濃密で上品なボリュームと長さを兼ね備え、メイクに使用しているうちに、まつ毛ケアもできてしまうという新たな発想で発売された「モテマスカラ」は、瞬く間に広がり人気者に。2013年には、「美的」の読者投票で選ばれる“これが正しいベストコスメ2013”で、ついに「リトルウィッチ もてますカラ モイスチャー Lo」がマスカラ部門と総合1位をW受賞!
『不老不死』という実現不可能な事にも挑戦したい!という意欲的な社名フローフシと共に、ユーザー目線でキレイを応援してくれる日本のメイクブランドとして認知度をアップ。

第2弾として誕生したのは、マスカラと同様、もしくはそれ以上にユーザー泣かせなアイラインを、誰にでもキレイに簡単に描くことができるようにと工夫された「モテライナー」。2013年に発売された初代「もてライナー モイスチャーリキッド」から改良を加え、2016年10月に発売されたフローフシ史上最高傑作といわれる3代目となる「モテライナー リキッド」は、さまざまなスペシャリストの持つ伝統の知恵と技、先端の科学と技術、今できうるすべてを結集。

フローフシの新発想を支える技術やこだわりのひとつとして存在するのが、ミネラル鉱石「エンドミネラル®※1」。
様々な分野への活躍が期待されているエンドミネラル®は、自然界の森林や滝よりも高濃度なマイナスイオンを発生させます。それでいて微粒子状態で肌に塗布も可能で安全。フローフシは各アイテムにこのエンドミネラル®を配合、そのパワーを取り入れています。例えば、「モテマスカラ ONE リフトアップ」では、高配合により、まつ毛や目もとケアの効果の高さを追求。目もとの印象をピン!と上げるスキンケア効果を可能にしました。
更にエンドミネラル®には塗布することで花粉やPM2.5等に対するバリア機能や殺菌・抗菌効果も期待でき、フローフシの新たな試みのウルトラケアのクッションリキッドファンデーション「イオン デ クッション」ではイオン プロテクト®※2 システムが心強いケアを担っています。

※1 保湿成分(ガーネット末)
※2 塗布による環境ストレス(大気中の微粒子など)防御システム

 

春からのフローフシは、2月14日には「モテマスカラ ONE」にブラウンブラックとネイビーブラックの新色発売!
3月1日には、「モテライナー」からも限定カラーのチェリーチークが登場!
技いらずで誰もが簡単にキレイを手に入れられるアイメイクに、色による楽しみが加わります。

フローフシ「モテマスカラ ONE リフトアップ」

にじみ、ダマやセンイ落ちを防ぐ独自コーティング処方を施し、お湯での簡単オフを叶えるマスカラ液と、最後まで心地よく使用できる高気密ボトルとしっくり手に馴染む洗練されたサイズ感のパッケージが人気の「モテマスカラ ONE リフトアップ」にこの春新たに採用されたのは、画法をヒントに開発された色調技術。
オリジナル配合のシルバーピグメントの反射により、黒いまつ毛にひと塗りするだけで、その色とわかる発色を実現した新色は、ブラウンブラックとネイビーブラック。
瞳の印象を際立たせ、どこまでも深く濃い漆黒の魅惑の#Bk(ブラック)に、黒い瞳や日本人の肌にしっくりなじむ、ブラウン系カーキが溶け込んだ柔らかな黒の#BrBk(ブラウンブラック)と、まなざしに華やぎと透明感を映し出す濃密ネイビーの#NvBk(ネイビーブラック)が加わり、色を選ぶ楽しさも加わりました。
ロング、ボリューム、カール、ツヤ、そして上品な存在感・・・と、マスカラに望む仕上がりを1本で叶える「モテマスカラ ONE リフトアップ」自慢の高機能リフトアップブラシは、それぞれのカラーに合わせて最適化、最も映えるように仕上げてセット。色が変わっても使用方法はそのままに、誰でも簡単にキレイを取り入れることができます。
ファッションでも色が溢れてきている今春、「モテマスカラ ONE リフトアップ」からも新たなメイクの楽しみ方が広がります!

フローフシ「モテマスカラ ONE リフトアップ」

フローフシ「モテマスカラ ONE リフトアップ」 全3色 各2,700円(店舗限定発売)

 

モテライナー リキッド」から3月1日に限定カラーとして登場するのは「モテライナー リキッド Cherry Cheek(チェリーチーク)」。目もとに血色感をもたらし、ほのかな色気を感じさせるまなざしに仕上げる、色を楽しむ最旬カラーの提案です。

誰もが簡単にキレイなラインを引くことができる、フローフシ史上最高傑作「モテライナー リキッド」、その使いやすさの秘密は・・・
①厳選された4種の毛を手もみでブレンドする日本に6人しかいない職人により作られる伝統的な大和匠筆®の技と形状記憶の機能を持つ人工毛による先端科学技術の融合で作りあげられた理想の毛、
②文具メーカーの協力により人間工学から生まれた手に馴染む世界初の8角形ボトル、
③にじまない機能をアップさせた革新リキッド、
④フローフシ独自の美容成分エンドミネラル®による、まつ毛と目もとのエイジングケア、
⑤色素沈着を考慮したピグメントから作り出したリキッド、
⑥目もとに優しい、お湯で簡単オフ・・・等によるもの。さまざまな分野のスペシャリストの協力があってこその最終形の誕生です。

フローフシ「モテライナー リキッド」

まなざしを引き立ててくれる漆黒の#Bk(ブラック)に、優しい目ヂカラで華やかな存在感をアピールする#Br(ブラウン)、ブラウン系カーキの程よい馴染みやすさで一番人気の#BrBk(ブラウンブラック)、目もとに凛とした涼やかさと透明感をもたらす#NvBk(ネイビーブラック)のオリジナルカラーに限定最旬カラーのCherry Cheek(チェリーチーク)が加わり、この春は5色の展開。

フローフシ「モテライナー リキッド」フローフシ「モテライナー リキッド」 全5色うち限定1色 各1,500円
(限定色 Cherry Cheek は2017/3/1発売)

 

フローフシのユーザー視点は、嬉しいことにプライスにも現れ、「モテマスカラ ONE リフトアップ」も「モテライナー リキッド」も買い求めやすいプライスでの展開!!
日々の春メイクをより楽しむために、気になる色を何本か、大人買いしてしまうのもお奨めです!!

フローフシの公式サイトへはこちらから。

※価格はすべて本体価格、2017年2月現在のものです。

==2017.2.24==