リップケアにおいて、FLOWFUSHIが着目したのは、唇本来の色。口紅の色の力を借りるのではなく、唇そのものの色みの改善にアプローチするという画期的な試みにチャレンジしています。まず、内側からほんのり上気したかのような血色感を感じる、最も魅力的な唇の温度が38℃であることを確認。この理想の色温度38℃を目指し開発されたのが、進化型リップトリートメント「LIP38℃ リップトリートメント」です。

色温度を操るために配合したのは、モテマスカラやモテライナー等にも配合されているFLOWFUSHI独自の美容液成分エンドミネラル®。自然界と同じ高濃度のマイナスイオンを発生させることができる天然ミネラル鉱石のエンドミネラル®の働きにより、潤いをめぐらせ、色温度を向上させながら、元のすっぴんの唇へのスキンケアをも叶えてくれます。

更に「LIP38℃ リップトリートメント」では、乳酸菌ラ・フローラを、世界で初めてリップに配合。これにより、肌の常在菌のひとつで美肌菌とも呼ばれる表皮ブドウ球菌が増えることで、唇自体が保湿力を持つようになり、潤い続ける唇へと育てていくことができるようになりました。

他にも、浸透性コラーゲンと保湿の持続に優れたオリーブスクワランやオーガニックシアバター等のブレンドにより、潤いや美容成分をすばやく浸透させ、逃さないバリア機能も強化。浸透+持続のW保湿でふっくら、なめらかな唇を叶えます。更に唇の縦ジワにもアプローチ。塗るボトックスと呼ばれる植物由来のペプチドアルジルリンとリップのボリュームアップ成分マキシリップ等を配合することで、ハリのある立体感をもたらし、プルンとしたボリューミーな唇に。

また、ダメージを受けやすいパーツなだけにSPF20/PA++のUV対策も完備。色素沈着しないピグメントだけを使用する等、すっぴんから美しい唇を叶えるさまざまなサポートが行われています。

フローフシ「LIP38℃ リップトリートメント」 全5種 各1,600円(本体価格・編集部調べ)

LIP38℃ リップトリートメント」では、一人ひとりの唇のコンディションにあわせ、-2℃から+5℃の5段階でチューニングした選べる5種類をラインアップ。

「フローフシ LIP38℃ 01 リップトリートメント +5℃」 クリアな発色のコーラルオレンジ
血色が悪い唇や色素沈着でくすんだ唇の人にお奨め
エンドミネラル®とラ・フローラ配合による色温度を最大限にアップすることで、しっかり色補正、鮮やかなフレッシュオレンジで血色感の良さを感じさせる唇に。

「フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃」 鮮やかなコーラルピンク
色素が薄い人やもっと色を楽しみたい人にお奨め
5種の中で一番鮮やかに発色。くすみをとばし、唇に温もりと華やかさをプラスしてくれます。

「フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃」 透明感のあるベビーピンク
誰にでも似合う、ピュアな血色感が赤ちゃんみたいにふっくらつややかな唇に。

「フローフシ LIP38℃ 31 リップトリートメント ±0℃」 クリスタル WEB限定
5種の中でもっとも贅沢にパールを配合、くすみを飛ばし、透明感のある唇に。
レフ板効果で肌色までも明るく澄んだイメージに。

「フローフシ LIP38℃ 41 リップトリートメント -2℃」 クリアなアイスグリーン
赤みの強すぎる唇の人にお奨め。
ひと塗りで強すぎる赤みを緑で抑え、洗練された唇に。
トップコート使用することで、どんな赤口紅も肌なじみよく自然に仕上げてくれるという、優れもの。

5種共に誰もが使えるように無香料。

 

人間工学に基づき設計された特殊アプリケーターのチップの角度は32°。日本人の平均的な唇のサイズにあわせた長さは8.5mm。独自開発されたチップの先端は口角、上唇にピタッとフィット。テクニックなしで、簡単にひと塗りで理想の唇を手に入れることができます。悩みの多い唇には、めぐりを改善し、潤いをすみずみまで行き渡らせることができマッサージ塗りもお奨め。特に夜の就寝前に集中ケアを行えば、翌朝にはふっくらとやわらかくプルプルの唇に。

表皮が極めて薄くデリケートながら、表皮は約1週間で生まれ変わる唇は、きちんとサポートすれば、結果も早く実感することが可能。ぜひ、なりたい唇を目指し、チャレンジしてみてください。

FLOWFUSHIの公式サイトへはこちらから。