ポーラがシワ改善薬用化粧品の第一号承認を厚生労働省から得たという第一報が発表されたのは、2016年夏。美白や肌あれを改善する医薬部外品に認められているものはあっても、シワに対する改善効果を認められたのは初めてだっただけに、新領域アイテムの登場と、大注目されました。

pola_wrinkle_002

2002年の開発スタートから15年、2017年1月1日に日本で初めてポーラからシワを改善する薬用美容液として発売される「リンクルショット メディカル セラム」に配合されているのは、シワ改善の医薬部外品有効成分として認められたニールワン。約5400種の素材を1つずつ検証するという気の遠くなるような試みにより開発された新たな領域の新成分です。
ポーラの世界初の新知見 シワ改善メカニズムで明らかになったのは、キズ等のダメージに集まる白血球の一種 好中球エラスターゼがシワの原因のひとつであること。この働きを抑制しシワを改善するものとして開発されたのが、4つのアミノ酸誘導体から成る、ポーラオリジナル医薬部外品有効成分ニールワンです。角層より深い真皮の生成と分解のバランスを整え、シワを改善します。
ニールワンの水分とのなじみの良さを利用した同時開発のニールワン真皮浸透処方では、あえて水を全く使用しない処方でニールワンを配合することで、肌につけた時に肌の水分により密着、真皮までの浸透を叶えます。

前人未踏の星を発見する旅をイメージしたというボトルデザインには、宇宙のスペースブルーと星のゴールド、旅立つ時の宇宙服をイメージしたチャレンジングオレンジを使用。
チャレンジングオレンジのロゴは、肌を変えようとする女性に真摯に応えるブランドの強い意志を込めた手書き風のサインに。力強く未知の世界に誘ってくれるかのようです。

pola_wrinkle_003毎日のお手入れでは、朝夜のローション・エッセンス後、乳液・クリームの前に、シワの気になる部分に、1部位につきお米2粒ぐらいを目安。肌にすーっと入っていくのを実感できます。
塗りなじませるポイントは、シワに対し直角。内側から外側に、下から上に伸ばします。
口もとや額には、ストレッチヘッドになっているチューブボトルの先を軽く肌にあて、シワをなぞるように美容液をおくこともできます。

 

 

 

今回厚生労働省から初めて承認された「リンクルショット メディカル セラム」のシワ改善に期待される効果として、抗シワ評価試験結果では、12週間の使用で目尻のシワの改善効果が認められ、シワの深さ評価では、7割の人のシワが浅くなり、最も浅くなった人のシワ改善率は34%。
・・・これはもう!試してみるしかない数字!2017年は、シワ改善から、初めてみませんか?

pola_wrinkle_001

リンクルショット メディカル セラム」(医薬部外品)
20g 15,000円
(価格は本体価格、2017年1月現在のものです。)

**「リンクルショット メディカル セラム」は、シワを改善する、新しい効能のある新医薬部外品有効成分ニールワンを配合するため、肌にあった使用方法を教えてもらうことのできる対面のカウンセリング販売となります。

 

リンクルショットの公式サイトへはこちらから。

 

 

 

==2017.1.6==