着目したのは、真皮直下に存在する、唇の土台となる“口輪筋”。加齢と共に唇がボリュームダウンすると、同時に “口輪筋”の筋繊維が減少。さらに筋繊維を構成する主要タンパク質(MYH2)が減少していることを新発見。更なる研究の結果、唇由来の線維芽細胞と“口輪筋”にある筋細胞との細胞間ネットワークにより、この主要タンパク質が増加することも明らかに。
そしてこれまでに明らかにされてきた真皮と表皮、皮下との細胞間ネットワークと線維芽細胞LINC00942の発現量の関わりから、今回さらに唇由来の線維芽細胞LINC00942の発現を増やすことで、筋細胞の主要タンパク質(MYH2)産生が約1.6倍高まることを確認。線維芽細胞LINC00942の発現増加により、唇の細胞間ネットワークが活性化されることで、土台の“口輪筋”の筋細胞からボリュームも、ハリ・潤いも、血色感までもがアップされ、生き生きとふっくらした唇を叶えることができることがわかりました。

そこでB.Aが新たに開発したのが、唇由来の線維芽細胞LINC00942を増やす天然化合物ロスマノールを高濃度に含有したセージエキスとオオバナサルスベリエキスのオリジナル複合成分“LSロスマ” 。唇由来の線維芽細胞を活性化する“BAコアリキッド‐LN”と共に、新たなオリジナル美容成分として、「B.A リキッドルージュセラム」に配合されています。
他にもB.Aスキンケアとの共通美容成分として、肌誕生因子の一つバーシカンをケアするゴールデンLP、抗糖化のYACエキス等のB.Aならではの最新オリジナル美容成分も配合。

また、唇の上で3層に変化する新発想の処方設計“トリプルレイヤー処方”を採用。唇にのせた時には、色素と美容成分を抱え込んだみずみずしい感触ながら、唇の水分と反応することで、潤いと美容成分を抱え込んだバーム層と色素の2層に。そして約3~5分後には成分の揮発等により表面に透明膜が形成され、色素、バームとの3層による“トリプルレイヤー処方”に。唇に密着したバーム層がスキンケア効果と化粧持ちを叶え、透明膜が色素をコーティングし守るため、みずみずしい水艶発色ながら色移りを防ぎ、ボリューム感のある唇に魅せてくれます。

B.A「B.A リキッドルージュセラム」(税込5,720円 2022年3月1日発売 )

デビューカラーラインナップは、花々の喜びに満ちた彩りと輝きをイメージした全4色。
左から)
アネモネの透き通るような透明感と繊細な華やかさを表現したローズピンク#02 ブルーミングアネモネ(販売店舗・数量限定色)
ガーベラの花言葉、希望・前進のように、前向きな気分を表現したテラコッタ#04 ガーベラテラコッタ(販売店舗・数量限定色)
リリーのように迫力がありながらも美しさと上品さを両立した赤みベージュ#03  ベージュリリー
ダリアの一瞬の謳歌の美しさ、膨よかさを表現した上質なピンクベージュ#01 ダリアブロッサム

ふっくら唇を育むスキンケア生まれのリキッドルージュ美容液で、輝く春の彩りを楽しんで!

B.Aの公式サイトへはこちらから。