コロナ禍でライフスタイルも大きく変化し、それに伴いメイクへの意識も変わってきています。特にしっかりカバーし持続することが最優先に求められてきたベースメイクは、外出自粛や長引くマスク着用の日々から、ファンデーションを毎日塗るという習慣にも変化が現れ、肌への負担感のなさやスキンケアを求める“ノーファンデメイク”も増えてきています。
そんな今の時代の生活と気持ちに寄り添い、雪肌精 クリアウェルネスから誕生したのが、素肌をきれいに見せながら、素肌を守る、スキンケア発想のNEWアイテム、乳液パクト「スマートミルクパクト」です。


雪肌精 クリアウェルネス「スマートミルクパクト(SPF43・PA+++)
(税込3,960円 ※ケース、レフィル含む 編集部調べ 2022年7月1日発売)

雪肌精 クリアウェルネスが着目したのは、美しくなるためのテクニックを良く知るビューティコンサルタントが メイク直しに使用し、日中の肌を美しくキープするための水分と油分バランスに優れ、スキンケア効果の高い“乳液”。乳液にベースメイクに求められる色を加え、使いやすさ等を考慮し固形の色のついた乳液による“乳液パクト” 「スマートミルクパクト」を開発、発売に。
素肌をきれいに見せながら、素肌を守る、スキンケア発想の効果をアップさせるために、とろけるバーム処方を採用しうるおい乳液成分を配合。これにより固形乳液は、肌にのせるととろけるように伸び広がって、みずみずしく軽やかなヴェールとなり、つけている間中の潤い補給を叶えます。
またパクトのメッシュ構造を通し適量の乳液をパフに取ることができるため、いつでもどこでも手を汚さず、自然な仕上がりを簡単に叶え、さらに余分な皮脂を吸い取る皮脂吸着成分と毛穴や色むらをカバーするパウダーの配合により、さらりとした透明感あふれる素肌を演出します。

主な成分は、うるおいバリアの量と質をアップする、日本の大自然から生まれた雪肌精 クリアウェルネス共通のオリジナル植物由来成分“ITOWA(イトワ)”とスキンケアの効能タイプ共通の透明感を加速するクラリティブースト成分、そしてプラス、CICA(シカ)の名で知られる保湿美容成分のツボクサエキスを配合。自然の恵みを凝縮した美容成分が、水分と油分のバランスを整え、潤う力で乾燥等の肌トラブルにも負けない、健やかな肌へと導きます。
また、乳液に加えられたナチュラルなベージュカラーが毛穴や色ムラを自然にカバーし、透明感あふれるワントーン明るい肌に。
ご使用は…スキンケアの後。パフで適量をとり、肌にのばしてください。
自然の息吹を感じさせる清々しい香りを感じながら、乳液・保湿美容液・日やけ止め・化粧下地・おしろいの5つの効果を1アイテムで叶え、朝のメイク時間も大きく短縮できます。
また持ち運びにも便利なコンパクトタイプなので、潤い補給のスキンケアも、紫外線ケアも、もちろんメイク直しも、いつでもどこでも簡単に行うことができます。
日焼け止め効果は、SPF43・PA+++。

厳しい暑さが続き、電力のひっ迫も懸念される今年の夏。とろけるバーム処方による感触と、ひんやりとしたなめらかな使い心地は嬉しいポイント!素肌をきれいに見せながら、素肌を守ってくれる、乳液パクト「スマートミルクパクト」で、一緒に乗り切りましょう!

**雪肌精 クリアウェルネス誕生のご紹介ページへはこちらから。

雪肌精 クリアウェルネスの公式サイトへはこちらから。