6位には、ブランドの創設者でありメイクアップアーティストのローラ・メルシエ氏が、多くの女優やモデルの美しさを引き立ててきたこれまでの経験を活かし誕生させた、女性の魅力を引き出す30色の「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック」がランクイン。

肌や個性になじみやすい、もともと持っている美しさを引き出すウォーム、クール、ニュートラルのスキントーンに対応する5つの色調。注目のセミマットなのに、クリーミィな質感にピュアな発色となめらかで軽いつけ心地とフィット感。そして地中海海藻エキスの保湿成分による、ふっくらとしたボリューム感。肌を美しく引き立てて、リップメイクが映える唇に仕上げてくれると、今期も各誌で評判。「美的」「MAQUIA」「VoCE」等の春の新色カタログをはじめとする、各誌の新色紹介やコスメカレンダーには、#2006ビビッドローズと#2007マゼンタピンクの幸せを感じさせる鮮やかな限定色も登場しています。

今期発表されたベストコスメでは、「Marisol」メイク大賞、「sweet」ポイントメイク1位、「美ST」ではSSTメーク大賞2位とリップ1位をW受賞し、「GINGER」リップ GOLD、「InRed」 リップスティック1位、「美的GRAND」メイクアップ1位、「HERS」リップ1位、「リンネル」LIP NO.1、「Oggi」リップ1位、スタメンアーティストたちが撮影で一番使ったベストコスメを発表している「オトナミューズ」では、<極私的ラブカラー3発表>で、河北裕介さんと河嶋希さん、笹本恭平さん、AIKO ONOさんに選ばれ、殿堂入り。「SPRiNG」ではマットリップに、「LEE」では1本で美人映えするリップのひとつに選出。「VoCE」の年間では口紅2位でしたが<2019年のヒットコスメ座談会開催>では、『ブラウンリップの代表格』として評判に。

今期の掲載の一番人気も、今期発表のベストコスメでも注目されているナチュラルブラウン#05。大人の女性の洗練と、肌をきれいに魅せる透明感、リップひとつでおしゃれ感をアップしてくれる今どきのモード感を叶えてくれると大人気。「美的」では<2019年、みんなに支持されたトレンドメイクキーワードはこの3つ>で、この秋冬の1大トレンドカラーとなった赤みを含んだブラウンリップの代表アイテムとして、「CLASSY.」<行こう!〝似合うリップ〟探し旅団>では、女子会でつけたいオシャレ色として登場。「andGIRL」の<『このイベントにはこのメイク』>でも女子会の今っぽ赤メイクが紹介に。「美ST」<2019~2020の結論 大人は今、こんなメークをしておきなさい!>では、ヘアメイクアーティストの岡田知子さんは自分ファーストのハンサムメイクで、林由香里さんは#07と共に特に愛用した急上昇ブラウンとして紹介に。他にも「ar」<2020年、どの波に乗ろうか 新春BIGウェーブ5連発>、「mini」<のんちゃんの“化けテク”LABO>等でも掲載に。

 

左から)よりダークでクールなブラウン#07、今季のブラウンリップを代表する赤みブラウン#05、抜け感のあるフレッシュなコーラルオレンジ系の#20

 

ローラ メルシエの公式サイトへはこちらから。