4位には、レ・メルヴェイユーズ ラデュレから、この春誕生した、ローズガーデンのバラを思わせる、華やかな新作チーク「パウダー ブラッシュ」がランクイン。

この春ブランドを代表する人気の「プレスト チークカラー」を一新。新たな春を祝う、“新鮮な春”を掲げた2021 SPRING COLLECTIONで登場したのは、バラの花弁から色を取り、頬化粧を楽しんでいた18世紀後半のフランスの気高く美しい貴婦人メルヴェイユーズたちが愛したローズガーデンに咲くバラをイメージした、ピンクを中心に揃う、繊細で華やかな22色。その日の気分で着替えるように選ぶことができます。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「パウダー ブラッシュ」(本体価格5,300円 2021年3月19日現在)
左上)赤レンガベージュ #10 ピュス   右上)モーヴピンク #01 レオニ―
中央)今期掲載の一番人気 #13 テ   左下)ローズピンク #05 ロジータ

均一になめらかに伸び広がり、肌に溶け込むパウダーは、見たままの発色をより美しく持続させるために、肌との密着度をアップ。さらに皮脂吸着効果の高いパウダーが色ぐすみを防ぎ、鮮やかな発色を長時間持続します。また、板状と球状の異なるタイプのパウダーを採用することで、パウダーが頬にふんわりと軽やかにのり、テクニックなしに思い通りの仕上がりを叶え、女性らしい柔らかな表情美を引き出します。ダマスクバラエキスやセンチフォリアバラエキス、ローズハチミツ等の保湿成分と、カカオバター等のエモリエント成分配合。

新パッケージには、メルヴェイユーズたちが、幸運を引き寄せると言われる天然の貝殻を掘って作ったカメオを宝物としていたことから、シェルデザイン。コンパクトを開けると、メルヴェイユーズたちの愛したバラがあしらわれた華やかなチークが現れ、ハートの形で描かれたバラの葉が、可憐さを引き、使用する度にやさしい幸福感をもたらしてくれます。ひと刷けで美しく仕上げることができる、粉含みの良い、コシのあるブラシ付きなのも嬉しいポイント。ドライなローズを中心としたフローラルに、ピーチやラズベリー等のフルーツやバニラとブレンドしたクラシカルフローラルな香りが、メイクタイムを優雅に彩ります。

今期の掲載の一番人気は、あたたかみのあるヌーディコーラル#13テ(紅茶)。マスクしていても好印象なニューノーマルメイクを提案する「Oggi」<働く日の『上半分』だけメイク>では、‟ソフトな血色感を意識した優しげ見えメイク”のコーラル系チークとして、モデルメイクでもクローズアップ。甘くならず、穏やかな血色感が出せるのが人気ポイント。「クロワッサン」美容部連載<レイナの『大人の簡単・きれい・メイク術』>でも、“マスクでも元気さが際立つ、ダブルチーク使い”のクリームチークの後に使用するパウダーチークとして紹介に。同系色を重ねるだけで、簡単に元気をプラスすることができます。

続く人気は、しなやかな色気を感じさせる赤レンガベージュ#10 ピュス(蚤の色)と魅惑のローズピンク#05 ロジータ、甘く洗練されたモーヴピンク#01レオニー。
パール感のない、マットなパウダータイプの赤レンガベージュ#10 ピュスは、「non-no」<好きな色で可愛くなる方法、あります! 春色コスメ”似合わせ”総研♡>では、マスクを外しても好印象な“『小顔チーク』&『肌色映えチーク』”の『小顔チーク』で“横幅縮小チーク”としてクローズアップされ、「美人百花」<美人たちの『おうちコスメ』&『おでかけコスメ』 見せて! 見せて!>では、フリーアナウンサーの宇垣美里さんのおうちコスメとしてセレクト。『ほどよい血色感とくすんだ発色が絶妙』と紹介に。

クリーンでクリアな魅惑のローズピンク#05 ロジータは、「CanCam」<〝色〟と〝質感〟で叶える 春色メイクで『なりたい私』。>では、“いつだって前向きでいたい”を叶える王道ピンクとしてクローズアップされ、「25ans」<強く、華やかに、瑞々しく 花咲くメイク 2021>では、ラベンダー#04と共に、血色と発光のツヤ感を併せ持つ花びら肌に仕上げるために透明感をもたらすチークとして、黒田啓蔵さんの提案する“華×花メイク”として紹介に。「美的」<春色は躍る♪>では、ヘアメイクアップアーティストの中山友恵さんによる“『大人のピンク』TIPS 10”での内側にふわっとぼかして肌との一体感を高めるピンクチークとして紹介に。

洗練されたモーヴピンク#01レオニーは、「with」<Misako Uno × paku☆chan 連載『可愛い<キレイ』メイク 拡大版 宇野実彩子責任編集 この春したい顔>のモーヴ&ラベンダーメイクで使用され、「ViVi」<春きゅん♡トレンドメイク>では、絶妙なくすみが洒落感と透明感をもたらしてくれる、青みピンクのワントーンメイクでもクローズアップ。「&ROSY」<迷ったら、これを買おう! 美人プレスの推しアイテム>では、PR西野絵梨さんがハッピー感のある大人メイクを提案。「GLOW」<マスク時代の目もとメイク>では、中野明海さんが“withマスクに効くコスメ”として#19インディアと共にセレクト。衛藤美彩さんセレクトによる「美人百花」<春の新作コスメお見立て会♪>では、春のコレクションと共に、女性らしい柔らかな表情美を引き出す新作チークとして紹介に。

各誌で話題の、今季のチーク復活に大きく貢献しています。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレの公式サイトへはこちらから。