7位には、この秋、ブルーライトがもたらすダメージに着目し進化した、アプリケーター一体型の新・目もと用美容液「プレステージ マイクロ セラム ド ローズ ユー」がランクイン。

フランスのディオールガーデンで創り出された生命力あふれるバラ“グランヴィル ローズ”のパワフルな魅力を肌に届け、ワンランク上の上質な艶肌へ導くプレミアムスキンケアラインのディオール プレステージの目もと用美容液「プレステージ セラム ド ローズ ユー」がこの秋、リニューアル。

新たに着目したのは、ニューノーマルなライフスタイルの中で加速するPCやスマートフォンのブルーライトによるダメージ。今期、「プレステージ マイクロ セラム ド ローズ ユー」をクローズアップして紹介されている「家庭画報」<今、眼差しに、凛と弾む美しさを>でも、『ディオールサイエンスの解析によれば、端末のモニター注視により目を細める回数は42パーセント増加、眉をひそめる頻度は82パーセント高まり、』『さらに画面を通し、肌に有害なブルーライトを2時間浴びただけで、細胞の酸化率はなんと156パーセントも増加。』と、エイジングの加速に繋がる、驚くべき結果が紹介されています…これに対応し、環境にも年齢にも左右されにくい美しい目もとのために誕生したのが「プレステージ マイクロ セラム ド ローズ ユー」です。

新フォーミュラでは、ディオールガーデンでスキンケアのために生み出されたバラ“グランヴィル ローズ”の花びらから抽出したエキスからの、美しい肌に不可欠な22の微量要素の配合に加え、新たに“グランヴィル ローズ”の茎に宿る優れた再生力を次世代のバイオ発酵により抽出したエキスと目もとの疲労を軽減しブルーライトダメージからも守ってくれる“グランヴィル ローズ”の果実エキスを配合、“グランヴィル ローズ”の魅力を余すところなく、トリプルで満喫できます。他に、目元の肌を引き締める2種類の植物ポリマーも配合。美しいローズ色のキャビアのようなアイセラムは、97%の自然由来成分での展開。

人間工学にもとづきデザインされたユニークなアプリケーターも、ゴールドペタルにセットされた10粒のセラミックパールに、先端にインデックスパールが追加され、それぞれのパールが360度回転することで、微小循環を促します。セラムと共にマッサージすることで、目もとの肌を1.3℃クーリング、くすみやくま、むくみの気になる目周りの凝りをひんやりと心地よくほぐし、凛とした若々しい眼差しに。眉間のシワやほうれい線にも使用できますので、ぜひお試しください。

今期は、前述の「家庭画報」<今、眼差しに、凛と弾む美しさを>に加え、「25ans」<バラ色に輝く幸せ肌に!>、「婦人画報」<さらなる洗練の輪郭美を叶えて>の3誌では、ディオール プレステージを代表する人気のプレ美容液「プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム」と共にクローズアップされている他、「美的GRAND」<肌で、脳で、心で感じる ラグジュアリー・スキンケアのすべて>では、ディオールプレステージを代表する「プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム」をメインに、『こちらも逸品』と、紹介に。
画期的な目もと用プレ美容液として「MAQUIA」<美女子ネタ>や「Richesse」<RICHESSE TIMES Beautyの最新トピックス>等の情報ページにも登場。

秋からのスキンケアを提案する特集では、「SPUR」<最新トレンドをコスメナビゲーターがお届け! 秋の夜長のスキンケアラジオ>では、最旬コスメティクスが自分語りでナビゲーションし、美容ジャーナリスト近藤須雅子さんによる「&ROSY」<肌と心に響く最新スキンケア>では、植物の力が自然治癒力を強力に覚醒するアイテムとして登場。

また、アイケア中心の特集では、目もと印象強化月間の「エクラ」<攻めの『目もと美容』で、ぱっちり目を取り戻せ!>では、“めぐりをアップし、むくみ、しわ、くまなど疲れ目印象を一層”するアプリケーター付きアイコスメのひとつとして紹介され、“本当に効くスキンケア術。”を大特集の「クロワッサン」<キレイへの近道、最新美容キーワード。>でも、美しさの印象をアップしてくれる目もとケアアイテムのひとつとして登場。「GINZA」<秋の美肌を育む5つのプログラム スキンケアファクトリー>の“1アイテムで最強肌に。話題の最新ニュース”では、目周りのための救世主として紹介に。「Marisol」<40歳の本音ビューティ研究所>の“目もと、マイナス5歳にできますか?”では、メイクでの『老け対策』と共に、『目の下のクマを消去』では、循環を促すアイケアのひとつとして紹介に。「&ROSY」<人気ビューティストが実践! ニューノーマル時代の美肌育成法>では、美容家の石井美保さんが眼輪筋マッサージにも使用しているDAY用アイケアアイテムとして紹介しています。

ディオールの公式サイトへはこちらから。