顔の印象を左右する眉メイクは、どのシーズンでも欠かせないテーマ、各誌でも人気の特集です。
そこで提案されるのは、その時々の“今年らしい”眉の細さ、形、イメージ、色等。旬顔になるためのテクニックが紹介されますが、色に関しては、ほとんどブラックかブラウンのバリエーション。
これに異論を唱えたのがイプサ。
『アイブロウは、ブラウン。そんなの、誰が決めたのだろう。』を掲げ、『眉毛の色で印象は変わる。』と提案、誕生したのが、毛髪を構成する2種類のメラニン色素に着目し、オレンジとレッドのニュアンスカラーを配した「アイブロウ クリエイティブパレット」です。

イプサ「アイブロウ クリエイティブパレット」

イプサ 「アイブロウ クリエイティブパレット」 4,200円(本体価格)
※価格は2016年2月現在のものです。

 

イプサ「アイブロウ クリエイティブパレット」には、眉を美しく仕上げるための4要素 ① 眉全体の形(自然にふんわりと描く)
② 眉尻の形(細くすっきりと描く)③ 眉頭の陰影(眉頭を補いながら、目のくぼみに陰影をプラス)④ 眉毛の色(髪色やなりたいイメージで調整)に合わせて設計された5色のパウダーと4つのブラシがセットされ、基本のテクニックの指示どおりに描いていくことで、誰でも自然で美しい自分だけの眉を描くことができます。

**イプサのサイト内でも公開されている、動画で学べる「アイブロウ クリエイティブパレット」のテクニックとメイクパターンのMovieは、こちらから。

 

イプサ「アイブロウ クリエイティブパレット」それぞれのステップで描きやすく設計されたブラシは、一度使うと手放せなくなる、至れり尽くせりの絶妙な使いやすさ。
まずは基本どおりに試してみるのがお薦めです。

質感と色にこだわった5つのパウダーでは、4要素にあわせ、
① 眉全体の形は、右上のナチュラルブラウンでふんわり描き、
② 眉尻の形は、右下のダークブラウンでくっきり描き、
③ 眉頭の陰影は、左上のライトベイジュで陰影をプラス、
④ 眉毛の色は、左下のオレンジとレッドのニュアンスカラーで、髪色やなりたいイメージに合わせて色調整
の4ステップで美しい眉を完成させます。

 

 

 

5色のパウダーには、パウダーをなめらかなオイルで包んだアイブロウフィッティングパウダーを配合。汗や水をはじき、肌への密着度が高く、自然で美しい仕上がりを持続させてくれます。

目を惹くニュアンスカラーのオレンジとレッドが、イプサからの注目の新提案。
ブラウンに黄み系のオレンジを加えることにより、ソフトで優しい印象に、ブラウンに赤み系のレッドを加えることにより、クールでスタイリッシュな印象を演出。毛髪を構成する2種類のメラニン色素に着目してセレクトされたオレンジとレッドは、ブラウンと共に眉になじませることでより自然な仕上がりになります。
お薦めは、自分の髪色やその日のなりたいイメージにあわせてのセレクト。
オレンジやレッドを加えることで変わる顔印象は、お店で実際に試してみるのが一番のお薦め。
面白いほどに変化するイメージのインパクトは、ぜひ実感してみてください。
眉メイクからも、なりたいイメージが広がり、メイクがますます楽しくなります。

イプサの公式サイトへはこちらから。

==2016.3.1==