驚くほどナチュラルなレディー・ガガがニューヨークにある本物の自宅のドアを開け、招き入れてくれるシーンから始まるこの新たなCMは、部屋でのメーキャップシーンや愛犬と戯れたり、お気に入りのティーカップでくつろいでお茶を楽しむ姿、そして友人たちが待つバーへ向かう車の中で大変身を遂げたガガが友人と楽しむシーン等、等身大のレディー・ガガが描き出され、ガガの持つ自然体な美しさを引き出しています。

資生堂×レディー・ガガ コラボCM

それぞれのシーンで『人は、それぞれ輝き方が違う。』『あなただけが、あなたを美しくできる。』『周りに“美しさ”を決めさせないで。』と語りかけられ、『Be yourself. それが、あなたの美しさ。』と結ばれるレディー・ガガからのメッセージにも自然と共感させられ、元気をももらうことができます。

CMのBGMに流れているのは、トニー・ベネット氏と共に第 57 回グラミー賞授賞式で最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム部門賞を受賞した奇跡のコラボレーションアルバム“チーク・トゥ・チーク(Cheek To Cheek)”のタイトル曲。
**“チーク・トゥ・チーク(Cheek To Cheek)”(ユニバーサルミュージック)のサイトへはこちらから

資生堂×レディー・ガガ コラボCM 資生堂×レディー・ガガ コラボCM

公開中のガガのCM“Be yourself. / Lady Gaga with SHISEIDO”、このCMでガガが使用しているメイクアイテム(マキアージュ/インテグレート/SHISEIDO)は、資生堂の特設サイト“Lady Gaga with SHISEIDO”でチェックすることができます。

まだまだ続くレディー・ガガとのコラボ、楽しみです!!

 

レディー・ガガと資生堂のコラボ**
5回のグラミー賞に輝きアルバム2000万枚を売り上げた世界の歌姫であり、ファッションリーダーとしても注目されるレディー・ガガと資生堂のコラボ第一弾は、年の始めに企業メッセージを発信する恒例の新年広告。ガガ本人が自分撮りしたプライベートなセルフィー写真から厳選した50カットが全国紙、ブロック紙、県紙等それぞれの元旦(46紙)と仕事始めの5日(4紙)に、異なる写真が各1種ずつ掲載され、“その人らしさ”を大切にするレディー・ガガと資生堂のコンセプトの共感が話題に。
**Topics“SHISEIDOの新年広告に登場したのはレディー・ガガのセルフィー写真50枚!”へはこちらから。

第二弾は4月にオンエアされた2015年資生堂の企業広告TVCMティーザーとマキアージュのブランドのコラボCM “Lady Gaga × MAQuillAGE”。今CMの始まりのシーンを使用した企業CMと長谷川潤さんが登場するMAQuillAGE “レディにしあがれ宣言”が連動した広告。
今回のCMについて、ガガがニューヨークで行われていたCMの撮影現場から、自撮りによるYouTube LIVE中継で、CM の制作会見を実施。ガガらしいメッセージが評判に。
**レディー・ガガLIVE“セルフィー会見”はこちらの資生堂サイトでも見ることができます。

==2015.8.10==