ケラスターゼ「DS アドジュネス」昨年6月に誕生したデンシフィックは、髪の成長サイクルと環境を整えるために開発した独自成分ステモキシジンを配合したエイジングケアライン。髪に潤いと弾力を与え、髪の美しさを最大限引き出してくれると話題のラインで、2014年の年間目標に対しプラス42%の売り上げを達成した人気ラインです。

そのデンシフィックから新たに登場するのは、30代後半から40代の女性達の髪悩みで上位に挙げられる白髪に対応し、若々しい髪を目覚めさせてくれるスカルプ・ヘア・トリートメント「DS アドジュネス」。

ロレアルが髪と頭皮のエイジングに深く向き合うために行った白髪のプロセス研究で解明されたのは…
皮膚にはあるのに頭皮にはない酵素(TRP-2)の不在による毛包メラノサイトの酸化ストレスへの抵抗性の低さと、メラニンを生成できる唯一の細胞でありながら、一度失うと二度と再生できないというメラノサイトのウィークポイント。白髪の状態では毛包メラノサイトは徐々に消失、最後には消滅してしまうことも判明されました。
更にメラニンの生成プロセス自体でも引き起こされてしまう酸化ストレスが、白髪の原因となるメラノサイト消失の大きな要因であることもわかってきました。
このことからロレアルは、酸化ストレスから毛包メラノサイトを守るために抗酸化力を高めることが、白髪を防ぐひとつの方法として有効な試みであることを導き出し、「DS アドジュネス」の誕生に応用しています。

 

CC83251_001

DS アドジュネス」の主要成分には…
①ヘアサイクルにおいて休止期の毛包を目覚めさせる力を持つ独自の革新分子ステモキシジンと、
②酸化ストレスから保護する独自成分AOXセリュラ、
③メラニン消失により低下した髪質を向上させるセラミド + テクスチャライジング ポリマーという髪質感に効果の高い成分を、コンビネーションで採用。
これにより「DS アドジュネス」は、白髪や薄毛のエイジングケアのみならず、髪のハリ・コシ、ボリューム感もアップ、若々しい髪へと導く次世代スカルプケアを叶えてくれます。

ケラスターゼ 「DS アドジュネス」(5月15日発売)
120mL 10,000円(本体価格) ※価格は2015年5月現在のものです。

 

 

ranking201502bch_kerastase001GINGER」のアウトバス金賞、「MAQUIA」スカルプケア3位等と2014年のベスコスでも活躍の1ヵ月集中プログラム「DS ヘアデンシティープログラム」とは、オリジナル革新成分ステモキシジンが共通成分の洗い流さないスカルプトリートメント同士。「DS ヘアデンシティープログラム」で集中ケアの後、「DS アドジュネス」で継続使用するのがお薦めです。

ケラスターゼ 「DS ヘアデンシティープログラム
6mL×30本 15,000円(本体価格) ※価格は2015年5月現在のものです。

 

 

 

今回の白髪のプロセスへのロレアルの発見と試みをわかりやすく教えてくれたのは、
ロレアルのリサーチ&イノベーションセンター 学術部の實川節子部長。
わかりやすく、簡潔な説明により、興味深くお話しをきくことができました。
ありがとうございました。

ケラスターゼDSアドジュネス発表会

ケラスターゼのプレス発表会は、いつもおしゃれで意外な楽しさのあるところで開催され、
実は開催場所も伺う愉しみのひとつになっています。
今回の「DS アドジュネス」の発表が行われたのは、六本木の国立新美術館。
ふつうには入ることのできない、休館日の美術館はいつもと少し違うイメージで新鮮。
ちょうど咲き始めた桜も出迎えてくれました。

ケラスターゼ「DS アドジュネス」発表会  IF
IF

誰にでも訪れるエイジング、
いたずらに慌てたり落ち込んだりすることなく、
きちんと向き合い対応しながら、
大人の時間を満喫していきたいと思わせてくれるデンシフィックライン。
白髪が気になったら、「DS アドジュネス」、ぜひ試してみてください。

ケラスターゼのサイトへはこちらから。

==2015.5.15==