THREEの2017年秋冬のメイクアップコレクションで、グローバルクリエイティブディレクターRIE OMOTOさんがテーマとして掲げているのは、“EYE LOVE VIEW”。

 

『メイクアップを通して、世のなかの女性たちをハッピーにしたい』と願うRIE OMOTOさんが、“愛”と“EYE”と“I”、3つの“アイ”を重ねることで表現しているのは、眼差しに溢れるほどの愛を湛えた、世界とまっすぐに向き合うことができる、凛とした潔さと熱い意志を感じさせる大人の女性たち。“相反する2つの組み合わせから生まれる3つめの新しい価値を『創造』する”という思いから生まれたTHREEのこの秋の新たなチャレンジは、愛にあふれる洗練された大人の女性が世界を映し出す眼差しから始まります。

この秋の注目アイテムは、意志ある眼差しの美しさを引き出すアイライナー「キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー」と黒をベースに色を加えたニュアンスブラックでまつ毛の美しさを引き出す「アトモスフェリックディフィニションマスカラ」。

キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー」は、『captivating』の名のとおり、人を引きつける存在感を目もとにもたらす、フルイドアイライナー。瞳の印象を引き立てる絶妙なカラーには繊細なパールが配合され、そのしなやかなツヤが描き出すラインからは自然な陰影と立体感を生み出すことができます。

THREE「キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー
全5色/内2色数量限定 各3,300円(本体価格・編集部調べ)

カラーラインナップは、強い意志を感じさせるリアルブラックの#01 EYE ADORE YOU、凛とした洗練を感じさせる青みと赤みが絶妙なシックブラウンの#02 ONE VISION、ミステリアスな透明感を持つダークモーヴな#03 THIRD EYEの3色。今秋にはさらに大地の自然を感じさせるグリーンネスアッシュな#04 EYES OF NATURE、軽やかな明るさを感じさせるサニーコッパーの#05 SOUL LOVEが限定色で登場。秋の装いをクローズアップしています。

リッチなそのテクスチャーには、8種の植物オイル・油脂の他、ムラなく均一な伸びを叶えるソフトパウダー、繊細なツヤを叶えるラディアントパウダー等が配合。これにより微妙な奥行きや自然な立体感を感じさせる生き生きとした思い通りのラインを描き出すことができます。更にロングラスティング・スマッジプルーフ処方を叶えるための、柔軟な皮膜を作るポリマーも配合、汗や皮脂に強く、長時間美しさを保ってくれます。

 

 

まつ毛の持つ本来の美しさを引き出してくれる「アトモスフェリックディフィニションマスカラ」の一番の魅力は、黒を基調としたニュアンスブラックのカラーリング。瞳との絶妙なバランスを保ちながら、角度や光によりさりげなく色を感じさせることで、自分らしい目力を手に入れることができます。

THREE「アトモスフェリックディフィニションマスカラ
全3色/内1色数量限定 各4,000円(本体価格・編集部調べ)

カラーラインナップは、赤みをプラスし女性らしさを感じさせるブラッククリムゾンの#01 DREAM VISION、聡明さと透明感を感じさせる青みをプラスしたブラックシアンの#02 EYES WIDE OPENの2色に、凛々しい強さを感じさせるインディゴブルーを加えたブラックインディゴの#03 VISION OF LOVEの限定色の3色展開。いずれにもクリアカラーパールを配合することで、色に深みと自然な生命感をプラスしています。

ほど良い長さとボリューム感の美しいまつ毛を叶えるのは、長さの異なる2種のファイバー配合によるもの。そして1本1本を均一にコーティングし、根本からのきれいなセパレート&カールアップしたまつ毛を叶えるのは、スムースフィットポリマーと2タイプの多機能ブラシを連結させた特殊ブラシ。さらに嬉しいのは、お湯で簡単に落とすことのできるフィルムタイプのウォータープルーフ処方。THREEならではのこだわりの7種の植物オイル・油脂に、アロエベラエキス等の植物エキスも配合され、皮膚の薄く繊細な目もとの負担を抑えてくれます。

 

存在感のある目もとは今季のトレンドメイクのひとつ。瞳をきれいに魅せるTHREEのアイラインとマスカラで自分らしいカラーを仕込み、新4色も加わりパワーアップした人気の単色アイシャドウ「シマリングカラーヴェール ステートメント」で輝きをプラス、表情豊かな目もとを先取り!楽しんでみませんか?

THREEの公式サイトへはこちらから。