天然由来成分にこだわり、先進テクノロジーを駆使したスキンケアと、洗練モードを追究したメイクアップラインを展開する、Celvoke(セルヴォーク)が5周年を迎えます。

ブランドが誕生したのは、2016年11月。
あらゆる生物の細胞表層や内部に存在し、さまざまな細胞に影響をもたらすことから、細胞のアンテナとも呼ばれる“糖鎖”に着目。”糖鎖”の栄養素をもっとも多く含み、希少性の高い、天然成分“アナツバメ巣発酵液”(国際特許申請中)を、世界で初めて配合したスキンケアからスタート。

“アナツバメ巣発酵液”のもたらした手応えが、ナチュラルコスメは効きにくいという当時のイメージを一新!スキンケアの最初に使用することで、次に続く化粧水や美容液の浸透を促し、揺らぎにくい肌へと導く効果で、多くのファンと、Celvokeというポジションを獲得しています。

**アナツバメ巣発酵液は、独自成分セルアクティブコンプレックスとしてスキンケアアイテムに配合。植物の恵みによる先進のフィト×バイオテクノロジーを応用することで、天然由来成分をパワーアップし、健やかな潤いに満たされた、ハリと艶のある美しい肌へと導きます。
**アナツバメ巣発酵液とは…中国では、古くから薬膳料理の高級食材として珍重され、世界の美女 楊貴妃も永遠の若さを手に入れるために好んで食していたと言われる、不老長寿の聖薬として知られるアナツバメの巣。これに多く含まれる、美肌作用に期待される”N-アセチルノイラミン酸”を酵素による発酵技術により、およそ4.7倍もの含有率まで高め、美容業界のみならず、食品や医療業界でも注目の成分。

現在のCelvokeのスキンケアは、スキンケアに世界で初めてアナツバメ巣発酵液を配合した独自成分セルアクティブコンプレックスを中心とした、肌の意志を呼び覚ますPREMIUM SKINラインと、休息不足によって引き起こされる乾燥やくすみに働きかける、“休息肌(レステッドスキン)”にアプローチするRESTED SKINラインの2ライン展開。
スキンケアにおけるCelvokeの思いが、『CELL(細胞)+VOKE(自分の内に秘めた声):ラテン語』の追求であるように、あなたの肌の求める声でセレクトしてください。

翌2017年春、ヘア&メイクアップアーティストの菊地美香子さんをクリエイティブアドバイザーに迎え、メイクアップラインをスタート。メイクアップラインで追究したのは、『Celestine(絶妙な、素敵な)+Voke(自分を表現する声):ラテン語』。素肌の生命感が透ける艶と、自然の生命力を湛えた色。しなやかながら芯の強さを感じさせる女性の奥ゆきと、絶妙なニュアンスを表現。凛とした自信と自由に満ちた美しさを演出し、サポートしてくれると、たちまち人気ブランドに。

天然由来成分をベースに洗練モードを追究する、スキンケアとメイクアップを展開するトータルビューティブランドCelvokeの誕生です。

5周年を迎える11月、“Back to the Origin”を掲げ、発売される「フィフス アニバーサリー キット」には、一人一人の異なる個性や、その人自身の内にある多面性を大事に育み引き出し、自分自身の魅力を信じるお守りとして寄り添いたいと願う、Celvokeの思いが込められています。

5周年を記念したスペシャルボックス「フィフス アニバーサリー キット」には、素肌が透けるような艶と自然の生命力を湛え、しなやかながら芯の強さを感じさせる、絶妙なニュアンスのブランドカラー、透黒(シースルーブラック)をパッケージに採用。一人として同じではなく、無限の多様性・多面性の上に成り立つ個性を引き出すCelvokeらしく、スペシャルボックスのラベルには、個々の多様性・多面性を表現し、常に移り変わり続ける自然界の波の図柄を採用。さらに活版印刷機で一枚一枚印刷することで同じものは一つとしてない、一枚一枚表情の異なるラベルを完成させています。
さまざまな色を吸収するBlackのように、あらゆるものに触れ、経験を重ねることで、さらに洗練された奥ゆきのある人たちへの思いが託されています。

Celvoke「フィフス アニバーサリー キット」(税込14,850円 2021年11月3日限定発売)

5周年を記念した「フィフス アニバーサリー キット」にセットされているのは、

■左)「サジェスティヴ リップス」#シースルーブラック(限定)
ジェンダーを超えたシースルーブラック(限定)は、個々の唇の水分量に反応し、黒から赤へとカラー濃度が変化し、唯一無二の血色カラーに。繊細なピンクパール配合により、エッジィな中にも色気を感じる仕上がり。ホホバ種子油やシア脂配合で、リップバームのようになめらかに唇に密着、潤いが続きます。99%天然由来成分で、色づきが持続するティントタイプ。

■右)「サジェスティヴ ネイルポリッシュ」#シースルーブラック(限定)
Celvoke初の待望のネイルカラーとして登場するのも、絶妙なニュアンスのブランドカラーの限定色、透黒(シースルーブラック)。一度塗りでは、ほんのり自爪の色と融合、奥ゆきと抜け感のある艶やかな指先に。二度塗りすることで、よりモードでエッジィな印象に仕上げることができます。一人一人異なる肌や爪の色に重ねることで、その人だけの発色を完成させ、ネイルでも“多様性”を表現。偏光ピンクパールにより、角度によっても異なる表情を演出します。
なめらかな塗り心地で、ムラになりづらく、速乾性を兼ね備え、爪表面のバリア機能をサポートするディルシードエキスや、うるおいを与える植物性オイルに加え、爪への負担が少ない酸素透過性樹脂を配合。

■中央)「コンセントレートオイル」**ミニボトル(18mL)
希少性が高く国際特許申請中の天然成分”アナツバメ巣発酵液”を世界で初めてスキンケアに配合した、ブランドを象徴するオイルは、ミニボトル(18mL)で登場。
細胞の“糖鎖”機能を正常化させ、本来の肌の機能を底上げし、トータルエイジングケアを叶える”アナツバメ巣発酵液”に、アルガンオイル、アボカドオイル、アンズ核油等、角層までの浸透に優れたオイルをベストなバランスでブレンド。洗顔後すぐに使用することで、硬くなった肌表面を柔らかくほぐし、次に使うスキンケアの浸透を高めるブースターオイルとして、肌力をパワフルに底上げしてくれます。こだわり抜いた、夜摘みジャスミンやローズをベースとした心をときほぐす天然由来の香り。
肌になじませることで、その人の香りと一体化し、それぞれの“個”の香りに。

Celvokeの公式サイトへはこちらから。