iPS細胞を用いたミトコンドリアによる皮膚科学研究によりエイジングケアを追求し続けているコスメデコルテから2016年に発売されたのは、「iP.Shot」。

iP.Shot」では、エイジングの主たる原因のひとつとされている活性酸素に着目し、エイジングの原因を追究しました。この活性酸素を消去する働きをするのが、ミトコンドリアの持つ抗酸化酵素(SOD2)だが、加齢によって抗酸化酵素は減少することを発見。そこで、活性酸素を減らし、ミトコンドリア膜を強化することで、悪化したミトコンドリアのクオリティを向上させることに成功し、高機能美容液と注目され現在も高い評価を得ています。

**ミトコンドリアは、生命活動に必要なエネルギーを生産する過程で同時に毒性の強い活性酸素を発生させるも、通常は自らが持つ抗酸化酵素で直ちに消去。細胞や自身にダメージが及ばない仕組みを持っています。加齢により抗酸化酵素が減少してしまうことで活性酸素消去能力が低下、線維芽細胞の核等にダメージを与えることでコラーゲン関連遺伝子等を乱し、シワ等のエイジングサインを深刻化させてしまうという事実が確認されています。

 

 

更なるエイジングケア研究で進化と深化を遂げ、9月16日にコスメデコルテから発売となるのが、高機能シワ改善美溶液「iP.Shot アドバンスト」。「iP.Shot」で実現された細胞(=ミトコンドリア)のクオリティアップに加え、加齢により低下する活性酸素消去能力の回復に着目。もともと細胞が持っている抗酸化酵素への産生促進アプローチにより、加齢によって低下する活性酸素消去能力を回復させ、細胞(=ミトコンドリア)のクオリティを更に向上させることで、未来に続く肌のハリと弾力の持続をも叶えます。

注目の新配合成分は、シワ改善有効成分であるリンクルナイアシンと、独自の抽出方法で抗酸化力を高めた加水分解黒豆エキス。リンクルナイアシンは、表皮細胞増殖促進効果と線維芽細胞のコラーゲン産生促進効果が、加水分解黒豆エキスは細胞エネルギー産生の促進効果が認められ、進化したオリジナル複合成分iP-Solution ADとして採用されています。

コスメデコルテ「iP.Shot アドバンスト」10,000円(本体価格、2018年9月16日発売)

高機能シワ改善美溶液「iP.Shot アドバンスト」は、効果実感の速さも特徴のひとつ。即効的なハリ感を生み出すために、肌にのせるとバーム状に変化するベース成分を新配合しています。これにより濃縮感のあるテクスチャーが気になるシワ部分にぴたっと密着し、美容成分を肌内部にしっかり留め、くまなく浸透。押し上げてくるようなハリ感と、シワがピンと伸びるような緊張感とツヤ感を実感させてくれます。

朝晩のお手入れに化粧水で整えた後、目もと、口もと等のシワの気になる部分に、片手で肌を引き上げながら、指先で円を描くように伸ばし、シトラス、グリーン、ウッディの心やすらぐ香りに包まれながら、軽くパッティングしてなじませるのがお薦め。

“肌の未来が変わる”その確信を、ぜひ、あなた自身の肌で実感してください。

コスメデコルテの公式サイトと効果的なテクニックへはこちらから。