美しさ、無邪気さ、ユニークさ……ひとりの“ひと”にも様々な個性があるように、ひとつではない自分の中の無限の色の魅力を楽しむ、ポーラのディエム クルールが誕生したのは2018年春。

濁りのない明るい透明感で描かれている“点描画”と“色の進出・後退効果”のサイエンスにより、自分の肌を活かし、自然で美しい素肌を多彩なカラフルな色で叶える、ディエム クルールを代表するカラフルファンデーション「カラーブレンドファンデーション」がこの春、更なる進化。新たに“白”を加えることで、発光しているかのような自然な透明感のある素肌を叶えます。

ディエム クルール「カラーブレンドファンデーション」全4色 パフ付き 各5,300円(本体価格 2021年3月1日発売)
※ケース別売り 1,200円

ベージュを使用せず、目を惹くカラフルなビジュアルと“点描画”のサイエンスで、透明感と奥行き感のある肌を叶え、2018年のデビュー以来人気の「カラーブレンドファンデーション」の進化で、ポーラが新たに追求したのは、素肌に宿る、ふわっと発光する透明感。これを実現するために新たに加えたのは、光をもたらす“白の効果”。

カラフルな色に、あえてノンパールな“白”を加えることで、隣り合う色が濁ることなく、ゆるやかな色変化をするためには多彩な色の並び方が重要であることを発見。これまでの厳選されたプレイフルピンク、ウォームイエロー、プリムグリーン、ピュアブルーの4色に新たに透明感を進化させるクリスタルホワイトを加え、新処方シナジーカラートリック設計により、ふわっと発光する透明感のある素肌を叶えます。

研究の着眼点となったのは、リアルな油彩で知られる画家三重野慶氏の描き出す美しい肌。リアルな美しい透明感のある肌は、多彩な色だけでなく、色の並び方と、隣り合う色との変化がゆるやかであることを解析。“白”を加えることでゆるやかな色変化を叶え、ふんわりと発光したような透明感をもたらすことのできる“光の点描画”効果を実現しています。
三重野慶氏の公式サイトへはこちらから。

保湿の美容成分に加え、皮脂を吸着するスムースフィットパウダーを配合することで、ラスティング効果がアップ、素肌に溶け込むようになじみ、美しい仕上がりが持続します。
従来同様のスポンジ面とツヤをプラスできる起毛面が裏表でW使用の、付属の専用パフを使用してツヤをプラスするのもお薦め。
スポンジ面で大きく縦にすべらせ、虹色を確認し外側に向かい軽く伸ばした後、ツヤを加えたい部分には起毛面で円を描き磨くように使用してみてください。

 

同時に発売となるのが、光拡散効果でトーンアップし、新たな「カラーブレンドファンデーション」の仕上りを持続すべく進化した化粧下地「プライマーL」。
くすみを軽減する青とカバーしトーンアップする白の2種類のパールをバランスよく配合することで、光を操るような透明感とツヤを演出し、瞬時にトーンアップ。肌にピタッと密着し、表情の動きに合わせてストレッチするスムースラスティングベール採用により、毛穴等の凹凸を補正。美容成分配合により肌の潤いを守り、なめらかで発光感のある肌へと整え、美しいメイクアップ効果を持続します。
SPF37・PA+++の紫外線対策もしっかりされ、毛穴を目立たなくし、光を操りトーンアップしてくれるので、簡単に仕上げたい時には、これだけでも楽しむことができます。

ディエム クルール「プライマーL」 4,200円(本体価格 2021年3月1日 発売)

 

2つのニューアイテムのパッケージカラーには、カラフルさを引き立て、美しい素肌を感じさせるニュートラルカラーを採用。さらに商品が入っている、“白の効果”を思わせる真っ白な外箱の紙パッケージをあけると、鮮やかな色が覗き、遊び心を楽しませてくれます。

“白”の効果で、ふわっと発光したような、さらなる透明感を叶える、進化した新感覚の虹色ファンデーション「カラーブレンドファンデーション」と光拡散で光を操り進化したトーンアップ下地「プライマーL」で、より美しい素肌感を楽しんでみませんか?

ディエム クルールの公式サイトへはこちらから。