6月21日の発売が待たれるエリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム S」(医薬部外品)は、今まで諦めていたエイジングケアのシワを改善してくれる注目の薬用クリーム。シワ改善の薬用有効成分として配合されているのは、約30年に及ぶ資生堂のレチノール研究技術で新効能が厚生労働省に認められた、純粋レチノール。肌が自らヒアルロン酸を生み出す力を高め、肌の水分量を増やすことにより柔軟な肌に導き、目もとや口もとのシワを改善してくれます。

純粋レチノールは、資生堂の長年の研究でこれまでにも肌あれの有効成分として医薬部外品に使用されてきた成分なので、シワを改善のみならず、肌あれや肌のキメを整える効果も優れ、ハリと透明感のある肌へと導いてくれます。優れた効能に関わらず、熱や光、酸素に弱く、扱いの難しい純粋レチノールの研究で資生堂は、成分を安定化させるために製剤化技術と共に独自に容器も研究開発を重ね、その結果、有効成分としての純粋レチノール配合を国内で唯一認められてきました。

エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム S」においても、その研究開発は活かされ、有効成分を最後まで守り、肌にきちんと届けるために、酸素の侵入を防ぐ特殊容器を採用しています。使用は、朝晩のお手入れの最後。小さなパール1粒ほどを指先にとり、目もとや口もとのシワが気になる部分に優しくなじませてください。肌にのせるとみずみずしいテクスチャーが心地よく伸び、アクアフローラルの爽やかな香りと共に肌を包み込むように広がり、毎日のお手入れを楽しい時間にしてくれます。更にレチノールの効果をいかすために、朝は紫外線カット効果のあるアイテムを重ねるのがお奨めです。

 

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」(医薬部外品)
15g 5,800円(本体価格・編集部調べ、2017年6月21日発売)

 

エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム S」が認められた深いシワを改善する有効性は、約9週間の使用で、日本香粧品学会策定のガイドラインに基づくシワグレード4レベルの深いシワを改善が認められています!!間近に発売を控え、益々期待が高まります!既に予約はスタート!資生堂の総合美容サイト“ワタシプラス”をはじめ、 ドラッグストア・量販店・デパート・化粧品専門店など約15,000店と、幅広いチャンネルでの購入が可能です。この効果に加え、手に取りやすいプライスも嬉しいサプライズ!気になっていたほうれい線で、試してみませんか?

資生堂では、深いシワを改善する、日本初の純粋レチノール配合アイテム発売を記念して“資生堂 表情プロジェクト”を4月20日よりスタート!このプロジェクトに託されているのは、『必ずしも悪いものではないけれど、シワを気にすることで自由で美しい表情を縛り付けているならば、改善することで女性本来の豊かな表情を解放し、女性が輝き続けるのを応援し美しい世界の創出に貢献したい』という熱い思い。

“しわから自由になると、表情はもっと自由になる。”を合言葉に、新TVCM“資生堂 表情プロジェクト 宣言篇”を4月20日オンエアからスタート。女優の杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、真木よう子さん、宮沢りえさんという華やかな女性たちが表情豊かに登場しています。スペシャルサイト“資生堂 表情プロジェクト”も同時オープンし、豊かな表情を持つ女性の素晴らしさを伝えていくためにさまざまなコミュニケーション活動も展開予定。

第一弾として登場する6月21日発売のエリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム S」に続き、有効成分純粋レチノール配合アイテムは、これからも資生堂ブランドを横断して発売予定!乞うご期待!!

**絵文字の表情、出せてますか?『実は、絵文字を多く使っている人ほど、普段表情を出せていない?』等の興味津々の調査データも教えてくれる“資生堂 表情プロジェクト”へはこちらから。