インスタグラム等のSNSで好きなデザインやアートを探したり、お気に入りのアーティストやクリエーターの情報に敏感な女性達が急増中。お気に入りの作品や情報に触れることで、日々そこから刺激をもらっています。

見ているだけでも元気になることができる大好きなデザインやアートを、お気に入りのコンパクトにして毎日持ち歩くことができたら・・・という想いを叶えてくれるのが、新たに始まるアート発のコスメブランド “GALLERY COMPACT(ギャラリーコンパクト)”。いつでも、どこでも、自由に手のひらの上で、好きなアートを楽しむことができます。

初めてのコレクションとなる、この春のテーマは、“SPRING CRUSH 春のひとめぼれ”。
新しい春にふさわしい、ほっとするあたたかさや高揚感、これからはじまる出会いやきらめき、どこか懐かしく優しい思い出・・・それぞれに異なる春を描いたのは、活躍の期待される人気の3名のアーティスト。ヤナギダマサミさん、ニシクボサユリさん、タイのファッションブランドSRETSIS(スレトシス)による9種の限定デザインのコンパクトが誕生しました。
ひとつひとつの異なるデザインに、それぞれの思いが込められ、春を楽しませてくれます。

3姉妹によるタイの人気ファッションブランドSRETSISからは、クリエイティブディレクターのピムさんがデザイン担当として登場。3姉妹のインスピレーションから発表されるSRETSISは、甘いだけではない、キュートで個性的なファンタジックな世界観がコンパクトに凝縮。ひとめぼれのテーマから、2015−2016年秋冬コレクションラビリンスのモチーフたちをセレクト。子どもの頃のワクワク感やドキドキときめく気持ちを、思い出させてくれるコンパクトに仕上げてくれています。

SRETSISの公式サイトはこちらから。
SRETSISの公式インスタグラムはこちらから。

 

看護師から独学でイラストやグラフィックデザインを学び、モノクロのイラストがインスタグラムで注目され、現在は約4万人のフォロワーを持つニシクボサユリさんは、資生堂のエリクシール ルフレのノベルティやKIRIN 130周年イベント“#カンパイ展”、メンズファッションブランド“mark”とのコラボ、雑誌「SPUR」の挿絵や個展等、縦横無尽に活躍中の人気イラストレーター。今回のコンパクトでは、新しい春の訪れを待ち焦がれる楽しい気持ちが伝わる、ポップでキュートなデザインが新しい季節を応援してくれます。

ニシクボサユリさんの公式サイトはこちらから。
ニシクボサユリさんの公式インスタグラムはこちらから。

 

ヤナギダマサミさんは、独特のビビットな色彩と世界観で海外でも人気のイラストレーター。今回の“Climax”を掲げたコンパクトでも、エロチックをポップに擬態させたセクシャルなモチーフで春の素敵な予感をふりまき、手にした私たちに素敵な出来事を引き寄せることができるようにと、デザインされています。

ヤナギダマサミさんの公式インスタグラムはこちらから。

上段:ギャラリーコンパクト「プレストパウダー SRETSIS」限定3種
中段:「プレストパウダー ニシクボサユリ」限定3種
下段:「プレストパウダー ヤナギダマサミ
限定3種 各4,000円(本体価格、2019年2月1日発売)

資生堂の特設サイトでは、それぞれのアーティストさんへのインタビューも紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。アーティストさんやデザインへの思いを知ることで、よりデザインを身近に感じることができます。

手のひらでアートを楽しませてくれる限定デザインケースで展開するのは、光のゆらめきをまとい、透明感あふれるひとめぼれ肌へと導く「プレストパウダー」。きめ細やかなパウダーが肌にフィットし、やわらかな光を拡散することで、気になる毛穴や色ムラをふわりとカバーし透明感あふれる肌に仕上げてくれます。

SPF15・PA+で紫外線から肌を守り、皮脂を抑え、テカリやよれを防ぎ、仕上げにも化粧直しにも使いやすいナチュラルカラー。持ち運びやすい薄型コンパクトなのも嬉しいポイント。均一に透明感ある肌に仕上げてくれる、専用の極薄パフ付です。

 

ギャラリーコンパクトの公式サイトはこちらから。