ランコムの最新の研究から初代美容液「ジェニフィック」が誕生したのは、2009年。その後マイクロバイオームサイエンスにより、肌に常在する美肌菌のバランスを整え、量を増やすことが美肌に欠かせないことを解明。美肌菌の成長に欠かせない栄養源のプレバイオティクスと、健康全般に良い影響を与える生きた微生物のプロバイオティクス由来による、7種類のプレ/プロバイオティクス由来成分を搭載した、進化した「ジェニフィック アドバンスト N」が誕生したのが2019年。

ランコム「ジェニフィック アドバンスト ライトパール」(税込11,000円 2022年4月15日発売)

そして2022年のこの春、「ジェニフィック アドバンスト N」のテクノロジーをベースに開発された、新目もと用美容液「ジェニフィック アドバンスト ライトパール」が登場。
ジェニフィック アドバンスト ライトパール」には、「ジェニフィック アドバンスト N」と共通の美肌菌をサポートする7種類のプレ/プロバイオティクス由来成分に加え、目もと独自の美肌菌をサポートする2種の目もとまわりの皮膚のための成分と3種のまつ毛ケア成分をプラス。目もとまわりの皮膚のための成分として、血行促進やむくみにアプローチするカフェインと保湿作用が高く乾燥を防ぐクロレラエキスを加えることで、これまでのクマやシワ、たるみに加え、目周りのエイジングサインとして新たに注目される、余分な水分により目の下がふくらみ、クマやたるみを目立たせる“目袋”にもしっかりアプローチ、新たなアイケア習慣を提案します。さらに3種のまつ毛ケア成分に、健康的なまつ毛に導くケラチンを構成するアミノ酸のひとつアルギニン、毛母細胞への血液循環を促すクエン酸、毛の再生にアプローチするマデカッソシドを加えることで、目もと周りの皮膚だけでなく、まつ毛のケアを同時に叶えます。

また、ジェニフィックの目もとケアアイテムとしては、2012年に誕生したジェニフィック初の目もとケア美容液「ジェニフィック アイセラム ライトパール」から4世代目。「ジェニフィック アイセラム ライトパール」誕生時から評判だった人間工学に基づき開発された360°に回転する、ユニークなしずく型アプリケーターに、さらに50°のしなりをプラス。これにより目もとの凹凸を捉え肌に密着しやすくなり、指圧のような心地よさに加え、むくんだ目袋のむくみを解消し、心地よいリラックス感とクーリング効果で目周りの肌も同時にサポート、生き生きとした輝きあふれる力強い眼差しへと導きます。

ご使用は、朝・晩の洗顔後、「ジェニフィック アドバンスト N」の後、化粧水の前。
ボトルの口部分でライトパール アプリケーターを回転させ、量を調節し、目周りのケアしたい部分を意識しながら、下記の順番に、適量を左右の目もととまつ毛になじませて。

①小ジワをケア:アプリケーターの先端を使い、下まぶたと上まぶたの目尻から目頭へとスライド。(3回繰り返す)
②たるんだ目袋をケア:アプリケーターで下から上に円を描くように、目の下を目頭から目尻へマッサージしながら、なじませて。(3回繰り返す)
③むくみをケア:アプリケーターの先端で、眉頭、目頭下、正面を向いた時の黒目の下の3ポイントを軽く抑えて。(各箇所3回ずつ)
④まつげをケア:目を閉じ、アプリケーターの先端でまつげの根元に目頭から目尻へスライドさせてから、指でまつ毛に沿って軽くなじませて。

ランコムならではの、秀逸なアプリケーターをしっかり使いこなして、目周りとまつ毛の悩みを同時に解消!ハリのある、若々しい目もとを手に入れてください!

ランコムの公式サイトへはこちらから。