“肌に眠る“無限の美しさ”の可能性を呼び覚ます”を掲げ、この秋更なる進化を遂げたインフィニティの最高峰スキンケアライン インフィニティ プレステジアスから、12月1日に発売となるのは、肌への愚行も加齢により蓄積してしまった不要な細胞のゴミも帳消しにしてくれる、肌への免罪符(INDULGENCE)美容液「セラム インダルジェンス」。たるみに関係する皮下組織の筋膜“SMAS”に着目し、肌の奥底から湧き上がるハリ感で、生命感あふれる美しい肌へと導く新インフィニティ プレステジアスのスキンケアに、もしものうっかりにも対応可能な、頼りがいのある美容液の登場です!

インフィニティの最高峰スキンケアライン プレステジアスが目指すのは、見た目の美しい美肌を超えた生命を感じさせる肌。笑ったり泣いたり、怒ったり…生命が躍動する瞬間に感じられる、生命を輝かせる肌の美しさを追求。私たちの笑顔もしっかり守ってくれています。

この秋進化したプレステジアスでは…たるみに関係する皮下組織の筋膜“SMAS”に着目。加齢と共に緩んでしまう“SMAS”を再建しハリ感を蘇らせるSMAS Rビルド テクノロジーを採用し皮下脂肪の蓄積抑制にハナショウガエキスを、真皮の強化にタチジャコウソウエキスを起用。共通の香りには、生命感を呼び起こすようなエナジャイズドフローラルを採用しています。

化粧水と乳液にはハリ感をサポートするSMASバウンシングエレメント新配合。さらに乳液には力と温度の2種に反応し、形状記憶するゲル、SMASバウンシングゲルを配合、引きあがった肌のメリハリの持続を叶えます。そして発売と同時に使い心地の良さが評判となっている「クレンジング バーム」には、潤いを閉じ込めるオイルを配合。不要な汚れは洗い流しつつ、オイルのエモリエント効果により肌を柔らげ、ふっくらハリ感のあるキメ細やかな肌に導きます。

◆インフィニティ プレステジアス:新洗顔2アイテム

左)乳液のスキンケア効果を洗顔でも叶えたいという思いから誕生した、濃厚な泡でしっとりツヤやかな肌を叶える「ウォッシング ミルク」(本体価格5,000円 2020年10月16日発売 ※編集部調べ)
右)ボタニカルオイルを含む濃厚な美容オイルを包み込んだバームが肌温度でとろけ、肌を解きほぐしながらメイクや汚れを取り除く、柔軟効果のある「クレンジング バーム」(本体価格6,000円 2020年10月16日発売 ※編集部調べ)
**共にプレステジアス独自のSMAS Rビルド テクノロジー搭載

◆インフィニティ プレステジアス:ベーススキンケア2アイテム

左)新たにハリ感アップ成分SMASバウンシングエレメントを配合することで豊かな潤いと共に、持ち上がるようなハリ感の弾力に満ちたしなやかな肌に導く、美容化粧水「ローション」(本体価格11,000円 2020年10月16日発売 ※編集部調べ)
右)高浸透処方で植物オイルや美容成分を含んだ潤いを肌の隅々まで届け、ハリ感アップ成分SMASバウンシングエレメントに加え、弾力感アップ成分SMASバウンシングゲルの新配合により、重力に逆らうようなメリハリのある弾力肌に導く、美容乳液「エマルジョン」(本体価格11,000円 2020年10月16日発売 ※編集部調べ)
**共にプレステジアス独自のSMAS Rビルド テクノロジー搭載

 

こうした日々のスキンケアタイムは楽しいものですが…日焼け止めを塗らずにちょっと外出や疲れ果ててメイクを落とさず寝落ちなど…誰もが経験のある、忘れてしまう(しまいたい)日も。そして残念なことに、やってしまったことは、ハリの低下やたるみ、くすみ…等の肌悩みとしてかえってきてしまいます…。

今回新たに登場する肌への免罪符(INDULGENCE)美容液「セラム インダルジェンス」は、まさにやってしまった肌への愚行や加齢により蓄積してしまった不要な細胞のゴミを帳消しにしてくれる、救世主のような美容液。

エイジングケア効果を実感できないことも細胞内に蓄積した酸化タンパク質等の細胞内のゴミ(=エイジングアンカー)が原因であることがわかり、これを除去し、リセットするためのメカニズムとして細胞内器官“プロテアソーム”に着目。“プロテアソーム”は不要なタンパク質(=エイジングアンカー)を分解しフレッシュなタンパク質状態にしてくれますが、年齢と共に分解機能は低下してしまいます。

今回の免罪符美容液「セラム インダルジェンス」では、①細胞内の“プロテアソーム”の活性促進の効果のあるマテ茶エキス等の美容保湿成分のエッセンスベースと②コラーゲン分解酵素MMP1活性阻害効果のあるゴールデンカモミールエキスやエラスチン分解酵素エラスターゼ活性阻害効果のあるウコンエキス、活性酵素フリーラジカル消去作用のある金時ショウガエキス等リブ―ティングCPX内包の凝縮した無数のマイクロカプセルの2つのアプローチで“プロテアソーム”と肌をサポート。
マイクロカプセルが手のひらで弾け、エッセンスベースと混ざりあうことで角層まで溶け込むように浸透。引き上がるような密着感で上向きのハリをもたらし、エッセンスベースに含まれているナノサイズのリン脂質がキメひとつひとつをツヤやかに輝かせ、潤いに満ちた肌を叶えます。

もちろんプレステジアスシリーズに共通の独自SMAS Rビルド テクノロジーを搭載、生命感を呼び起こすようなエナジャイズドフローラルの香りも共通。さらに化粧水と乳液に採用しているハリ感アップ成分SMASバウンシングエレメントをナノサイズで採用しています。

インフィニティ プレステジアス「セラム インダルジェンス」(本体価格25,000円 2020年12月1日発売 ※編集部調べ)

免罪符(INDULGENCE)の名を冠する美容液の頼もしさを、ぜひ実感してみてください。

インフィニティ プレステジアスの公式サイトへはこちらから。