インフィニティから登場する、泡立てないジェル状洗顔料「モーニング リニュー」は、洗顔料と美容液の効果を併せ持つエッセンスジェルで、肌のゴワつきや角栓をオフし、つるんとツヤやかに洗いあげ、化粧のりのよいなめらかな肌を叶える、朝用洗顔料。

朝と夜の洗顔は、肌の状態も期待する効果も違うのに同じものを使っていることが多く、特に朝は、洗浄料を使用しない人が半数以上というリアルなアンケート結果から、「モーニング リニュー」の開発はスタート。“油性汚れ”が少ない朝にこそ、肌のゴワつきや毛穴の角栓の原因となるタンパク質の蓄積を落とすチャンスがあると、朝の“タンパク汚れ洗顔”という新発想から誕生しました。

皮脂汚れを落とす洗浄成分を必要最小限にとどめることで、タンパク汚れにアプローチする成分と美容成分の高配合が可能に。タンパク汚れに特化したスムースクリア成分と毛穴に詰まった頑固な角栓をほぐす角栓メルトオイルのWアプローチにより、毛穴汚れや肌のゴワつきを負担なくすっきりオフ、凹凸のない、つるんとなめらかな肌へと整えます。

さらに、洗い流した肌には、高配合の潤い成分や美容液成分、そして水と反応して形成する3種のオイルのラディアントヴェールが、肌にツヤを与え、しなやかな肌へ。もちもちとやわらかい仕上がりは、ぜひ実感してほしい心地よさです。

インフィニティ「モーニング リニュー」(税込2,750円 ※編集部調べ 2021年6月16日発売)

ご使用は…手と顔をぬらさないのがポイント。透明感のあるとろりと濃密なエッセンスジェルを、乾いた手のひらにさくらんぼ粒ほどの量をとり、乾いた状態の顔全体に円を描くように30秒ほどマッサージ。フレッシュフローラルの香りと共に広がる心地よさを感じながら、肌に優しくなじませ、皮脂や角栓の気になる部分には特に丁寧になじませます。水やぬるま湯を加えて円を描くように洗い流します。ジェルの感触が消えたら、終了。

しっとりとした洗いあがりの肌は、メイクする日は化粧のりもよく、心地よくメイクを楽しむことができます。
朝がお薦めですが、“タンパク汚れ”落としを夜に行いたい時には、クレンジング後の使用もできます。肌のゴワつきや毛穴の角栓等の原因となる“タンパク汚れ”をしっかり落とし、しっとり肌に仕上げるまでの時間がかからないのも、忙しい朝には嬉しいポイントです。

暑さが厳しくなり、毛穴ケアも気になるこれからの季節、フレッシュフローラルの香りに包まれ、“タンパク汚れ”をしっかりオフして、爽やかな朝、迎えてください!

インフィニティの公式サイトへはこちらから。