実は全体の1割も使われていないと言われる人の潜在能力。これは肌も同様、肌本来が持っている潜在能力の9割は眠った、秘められた状態。この肌の中に眠る、美しくなろうとする力を最大限に高めたいという想いから、2002年11月に誕生したのが、肌に眠る“無限の美しさ”を呼び覚ます、インフィニティ(INFINITY)。肌が本来持つ“美しくなるチカラ”を極限まで高め、心にまで響かせるように、まだ見ぬ美しさを探求し続けています。
そして20周年を迎える今年、これまで培ってきた叡智を結集させ、誕生したのが、新・エイジングケア美容液「アンリミテッド キー(Unlimited Key)」です。

インフィニティ「アンリミテッド キー」(税込12,100円 ※編集部調べ 2022年8月21日発売)

アンリミテッド キー」が、“肌の無限の可能性”を引き出すために着目したのは、もともと肌が持っている、細胞を守り、生み出す、肌に備わる2つのチカラ。この2つのチカラは、もともと100%発揮されていないにも関わらず、加齢やストレス、外的要因等様々な要因により弱まっていくばかり…。インフィニティは、肌が極限状態となった時に活性化し、肌に備わる2つのチカラを飛躍的に高めることができる“極限ストレス応答因子(FOXO)”に着目。
さらに“極限ストレス応答因子(FOXO)”にアプローチする美容成分を探求し、ナノサイズの“リリーシングカプセル”に配合。
これにより、人でいうならば、極限状態で発揮される、飛躍的な『火事場の馬鹿力』のように、危機を切り抜けるための力を発揮するカギである“極限ストレス応答因子(FOXO)”へのアプローチ方法を確立しました。
“極限ストレス応答因子(FOXO)”にアプローチする美容成分を効果的に届け、活力感にあふれたハリのあるつややかな肌を叶えるために採用したのは、コーセーのカプセル技術を結集した、透明なエッセンス中に存在するナノカプセルの“リリーシングカプセル”と、1~2㎜の“オイルカプセル”の2つのカプセルによるアプローチ、“エフェクティブ デリバリーシステム”。
“リリーシングカプセル”を無数に配合した透明エッセンスは、“極限ストレス応答因子(FOXO)”の限りない秘めたチカラを解き放つ美容成分を効果的に届け、透明エッセンスのハリ弾力感付与ゲル等を含んだヴェールとなり、肌のすみずみまで潤わせ、やわらかくつるんとなめらかな、活力感のあるハリ弾力・ツヤをプラス。
浸透感、肌なじみ、エモリエント感等異なる3種の植物由来の美容オイルを内包した“オイルカプセル”はハリ感とツヤをプラス。
2つのカプセルが1つの容器に共存しながら、使う瞬間まではカプセル状態がキープされ、手の平に出した瞬間に、“オイルカプセル”とナノサイズの“リリーシングカプセル”を含んだ透明エッセンスが混ざり合い、使うたびにカプセルから弾けるオイルのまろやかさとエッセンスの潤いが融合。使用する分だけフレッシュな状態で乳化されることで、みずみずしさはありながらも、オイルのまろやかさも同時に感じることができる充実の肌実感は、ぜひ試してみてほしい心地よさ。
“エフェクティブ デリバリーシステム”により、肌なじみに優れた生体類似成分で内包したナノ化カプセルの“リリーシングカプセル”は、角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、“オイルカプセル”は、弾けた美容オイルが肌になじみ、潤いに満ちた状態をキープ。2つの相乗効果でハリと活力感みなぎる肌に。


“リリーシングカプセル”には、“極限ストレス応答因子(FOXO)”にアプローチする美容成分の他にも、デビュー当時からカルボニル化抑制のために配合され、インフィニティのほとんどのアイテムに配合されているエーデルワイスエキスをはじめ、アーチチョーク葉エキス、センキュウ水、ツボクサやCICAとしても知られるゴツコラエキス、レイシエキス、紅景天エキス、玉露茶エキス等も配合。
香りは、肌の美しさを呼び覚ますかのような、クラリファイングフローラル。
ご使用は…朝と夜、化粧水で肌を整えた後に、手のひらにポンプ2~3プッシュした量を丁寧になじませて。

全国的に厳しすぎる猛暑が続く今年の夏は、肌はまさに極限状態。
“肌の無限の可能性”を引き出す「アンリミテッド キー」の革新処方で、肌が持つ“美しくなるチカラ”を取り戻して!

インフィニティの公式サイトへはこちらから。https://www.kose.co.jp/infinity/product/unlimited_key/