“美しい髪は健康な頭皮から生まれる”というブランド理念のもと、 美しく年を重ねるために誕生したエイジングケアシリーズのデンシフィック。2014年のデビューからエイジング悩みの抜け毛やボリューム感、ハリコシの減少をリアルに感じさせる髪の密度感(太さや単位面積当たりの本数)に働きかけるロレアル独自の先進分子ステモキシジンを配合。エイジングと共に乱れがちな毛髪が繰り返す発生・成長・退行・休止の成長のヘアサイクルの環境を整え、健康な髪に導いてきました。

更なる先進テクノロジーとしてケラスターゼが着目したのは、スキンケアにおいてもエイジングに大きく影響すると考えられ注目されるグリカン。頭皮においても毛髪の成長をコントロールする重要な器官の毛乳頭にも存在することが確認され、毛髪の太さに関係することが発見されています。
加齢と共に減少するグリカンを補うために、ヘアケア製品へ初配合で取り入れられたのがグリカン コンプレックス。グリカンの働きをサポートし、ハリコシ、ボリューム感のある美しい髪に導いてくれます。
今回はリニューアルされた頭皮からのエイジングケアを行う30日間集中のスペシャルケア「DS ヘアデンシティープログラム N」に搭載。頭皮を健やかに保ち、眠っている髪の美しさを最大限に引き出してくれます。

ケラスターゼ「DS ヘアデンシティープログラム N」ケラスターゼ「DS ヘアデンシティープログラム N
6mL×30本 16,000円

 

スキンケア同様、むしろそれ以上にメンズにおいても意識されるヘアケア。若い世代だけでなく、40代以上のエイジングケア世代のヘアケアによる悩みも増加中です。
その大半は、女性同様、薄毛、抜け毛、白髪、細毛等の頭皮ケアに関わる悩みが殆ど。
特に男性特有のエイジングプロセスも認められ、そのヘアサイクルに着目した商品として、デンシフィックからもメンズラインが誕生しました。

ケラスターゼ メンズデンシフィック

メンズデンシフィックのデビューラインナップは、スカルプ・ヘアシャンプー「DS バン デンシフィック オム」と30日集中スペシャルスカルプトリートメント「DS ヘアデンシティープログラム オム」の2アイテム。
ちょうど来る6.19は、父の日。日頃の感謝の気持ちを込め、より若々しく素敵になってくれるように、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?
喜んでくれること間違いなしです!

ケラスターゼ「DS バン デンシフィック オム」 ケラスターゼ「DS ヘアデンシティープログラム オム」
ケラスターゼ
左) 「DS バン デンシフィック オム」 250mL 3,200円
右) 「DS ヘアデンシティープログラム オム」 6mL×30本 16,000円

※価格はすべて本体価格、2016年6月現在のものです。

 

今回のデンシフィックラインのリニューアルにあわせ、ケラスターゼでは新たなスカルプケアの考察とテクノロジーについての知見を広めるための頭皮と髪についての講座“SCALP & HAIR UNIVERSITY”が開催されました。
ケラスターゼの方々は学長役のジャン・マルク カズナーブ氏以外の全員が白衣姿で登場。
始業のチャイムも鳴り響く、リアルな講義スタイルで頭皮と髪についての基礎知識をHOW TO形式で総復習することができました。髪もまた美しく年を重ねていきたいものです。

À

ケラスターゼの公式サイトへはこちらから。

==2016.6.14==