この春、ランコムの“クラリフィック スキンケア”から登場した「クラリフィック ブライトニング セラム」(医薬部外品)は、韓国のクリニックで人気の美容施術ウォーターピーリングに着想を得た、ランコム初の6つの医薬部外品の承認効能を持つ新世代美白美容液。

ランコム「クラリフィック ブライトニング セラム」(医薬部外品/30mL 税込16,500円 2023年3月6日現在)

今、多くの女性がなりたいと望む、みずみずしく澄み渡る肌の透明感を叶えるために、ランコムがインスピレーションの源としたのは、肌の透明感や明るさを高めるトリートメントとして施術されるウォーターピーリング。その施術に使用されている、強力な効果がありながら肌に優しい、次世代の角質ケア成分と注目のPHAに着目。グルコノラクトンとも呼ばれるPHAは、健康な肌に近いPH値で肌のバリア機能を阻害せず、刺激の少ない次世代型の酸で、肌の潤いを高める働きも持っています。また、分子が大きく肌の表面にとどまるため、優れたピーリング効果を発揮しながら、必要以上に剥離することなく、他の酸より肌に優しい使用感も特徴のひとつ。今回は日本の研究所で研究を重ね、PHA 10%という高濃度での配合を実現。「クラリフィック ブライトニング セラム」の厳選された3つの有用成分のひとつとして配合しています。敏感肌でも使用することができる穏やかな使用感は、継続使用が大切なブライトニングの朝晩のケアでも心地よく取り入れられ、水を惹き込む特徴により、みずみずしく柔らかい、ツヤのあるふっくらとした肌に。
クラリフィック ブライトニング セラム」に配合されている有用成分の2つめは、美白有効成分に加え、2018年にはシワ改善の有効成分としても承認され、抗炎症等の効果も期待されているナイアシンアミド。シミや色ムラに徹底アプローチするために、品質にこだわり、ピュアで高純度なナイアシンアミドを配合しています。そして3つめは、“クラリフィック スキンケア”を象徴する、共通の高機能成分 ブナの芽エキス。表皮の再生に関わる酵素の働きを活性化することで、肌のターンオーバーを促し、肌のキメを整え、明るさをアップ。透明感のある肌へと導きます。

クラリフィック ブライトニング セラム」は、ランコムでも初となる、6つもの医薬部外品承認効能を持っていることからも注目されています。
6つの承認効果は… ①シミ・そばかすを防ぐ ②肌に潤いを与える ③肌をなめらかに整える ④ニキビを防ぐ ⑤油分バランスを整える ⑥皮膚を保護する の6つ。配合されたそれぞれの成分に対してではなく、処方された新世代美白美容液「クラリフィック ブライトニング セラム」に対する承認となっているのも特徴。
厳選された3つの有用成分のPHA 10%、ピュアで高純度のナイアシンアミド、ブナの芽エキスは、いずれも高濃度で配合され、肌に優しく水分補給をしながら相互に働きかけます。6つの医薬部外品承認効能に基づく、マイルドで確かな次世代のアンチエイジングを意識したマルチな美白効果を叶え、シミにとどまらない全方位の360°美白を実現。かつてない透明感へと導きます。
**透明な肌を目指すのに欠かせない、肌のトーンとキメに関するランコムの11の基準においても、肌の明るさ、透明感、ツヤ、輝き、クリア度、なめらかさでプラスの効果が、シミ、ニキビ跡、黒い角栓、毛穴印象では減少のマイナスの効果が実証されています。

医薬部外品の承認を日本で得ているように、「クラリフィック ブライトニング セラム」が、ランコムの日本の研究所で開発・製造された、日本生まれのフォーミュラであるのも嬉しいポイント。スキンケアへのこだわりの高さで知られる日本での製造や承認は、安心感にも繋がります。
アジア人の肌はもちろん、メラニン色素を多く含む肌、ニキビができやすい肌、敏感肌の方にもテストを繰り返し、すべての肌タイプで使用できることが確認されています。

ボトルには、肌の透明感を連想させるホログラムがあしらわれ、ランコムを象徴するローズを天面に刻印したキャップには、特別なスポイトが内蔵。有用成分を高濃度で配合しながらも、水のように透明な潤いのテクスチャーの美容液の、1回分の使用量を正確に吸い上げることができる先進的な技術を搭載しています。
ご使用は…朝晩のスキンケアタイムに。導入美容液「ジェニフィック アドバンスト N」、美容化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」の後、乳液やクリームの前。
特別なスポイトが正確に吸い上げる1回分のテクスチャーを、手のひらで包み込むように受け、顔全体に内から外へと伸ばし、なじませた後に、優しくハンドプレスしてください。
肌にのせると肌になじみ、すばやく浸透。ふっくらとツヤやかで、なめらかな肌に導きます。

さらに肌の状態を分析し、ビジュアル化する、ランコムの肌分析サービス“スキンスクリーン”では、これまでの12種の肌パラメーターの測定に加え、「クラリフィック ブライトニング セラム」のために、『毛穴の開き、毛穴のつまり、シミ・そばかす、キメ』の4つの測定項目を追加。肌の透明度を評価することができるようにパワーアップしています!
6つの医薬部外品承認のパワフルな効能と、肌に優しい角質ケアの次世代美白がもたらす“肌の透明感”の変化を、肌分析“スキンスクリーン”で、ぜひリアルに体感してみてください。
※“ランコム スキンスクリーン”は、ビューティーアドバイザーによるカウンセリングを含め40分程度の肌測定で、公式サイトからオンラインでの予約もできます。

**2022年秋にロレアルの先進テクノロジーから誕生した“スキンスクリーン”は、標準偏光と交差偏光を紫外線と一体化した画期的な三極光線技術をAIおよびコンピュータービジョンのアルゴリズムと連動させ、13種の肌パラメーター(キメ、赤み、目に見えるシミ、目に見える毛穴、小じわと表情ジワ、UVダメージ、うるおいとハリ、さらに目のまわりに特化した各種パラメーター等)を測定することができる肌分析サービス。これにより、目に見えるトラブルだけでなく、肌の下に潜む問題を明らかにすることができます。

ランコムの公式サイトへはこちらから。