この春に日本に上陸したウルトラファンデと注目される「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」は、軽いつけ心地とカバー力、ロングラスティング力を叶える、世界で既に人気を確立しているファンデーションが、アジア人女性のために開発された処方で登場しました。

ランコム「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」6,000円(本体価格)

肌にのせると、スルスルと心地よくなめらかに伸びるのに、肌悩みをしっかりカバーしてくれる秘密は、ランコム独自のウルトラネットテクノロジーによるもの。肌の上に均一に並んだソフトフォーカスパウダーとピグメントがフォーミュラの揮発成分が蒸発することでしっかり密着、毛穴や肌の色ムラ、シミ等をしっかりカバーしてくれます。

さらに肌に塗った瞬間にラスティングポリマーがネット上の化粧膜を作り、表情の変化に合わせてストレッチ効果を発揮するおかげで、ヨレや崩れになりにくく、光を反射させる処方により、自然なツヤ感のある肌を美しくキープすることができます。

今回は日本をはじめとするアジア女性のために開発されたフォーミュラを採用。さらりとなめらかで軽く、通気性に優れたフォーミュラが、高温多湿なアジアにおいても美しい仕上りと快適なつけ心地を叶え、ロングラスティング力は最長18時間。さらに2種類の皮脂吸収パウダーの配合により過剰な皮脂をすばやく吸収し、オイルフリーのテクスチャーはテカリを防ぎ明るさをもたらし、さらりとなめらかで明るい肌に導いてくれます。アジア女性のためのカラー展開は12色。ぴったりの肌色を選ぶことができ、暑さが厳しくなるこれからの季節にも頼れる存在になってくれそうです。

 

シミ等の肌悩みが多い日本人のために、カバー力を最大限に発揮できるようにと、スペシャルな日本仕様のスポンジ「タンイドル ウルトラ ウェア メイクアップ スポンジ」も同時発売に。

ランコム「タンイドル ウルトラ ウェア メイクアップ スポンジ」1,200円(本体価格)

ランコムのナショナルメイクアップアーティストMIWAさんとの共同開発により誕生したこのスポンジは、通常のスポンジよりも密度が高いため、フォーミュラを吸い過ぎることなく肌に密着。サイドの塗布面を使い、すっと伸ばし、頬の下の三角ゾーンにフィットするダイヤモンド形状の密着面でタッピングすることで、気になる肌悩みをすばやく効果的にカモフラージュすることができます。

スポンジを使うことで薄づきなツヤ感を演出したり、シミ等が気になるところに指で重ねてカバーしたり、フレキシブルな対応ができるのも「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」のテクスチャーならでは。異なる仕上りによって立体感のある顔を演出したり、ツヤを出したり、マット感を優先したり、ファンデーションの塗り方を変えることで、なりたい自分を演出することができます。美しさをキープする頼もしさに加え、イメージを変えるベースメイクの楽しさが広がります。

”ウルトラファンデ”こと「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」のウルトラなパワーを、ぜひ体感してください!

ランコムの公式サイトへはこちらから。