2014年にスタートしたリクイールは、頭皮を肌と同じようにスキンケアするという発想から生まれた、大人の頭皮と髪にアプローチするヘアケアブランド。厳選した植物由来の成分で髪と頭皮に働きかけ、すこやかな頭皮とハリツヤのある美しい髪へと導いてくれます。

リクイール エッセンスグローカラー」(医薬部外品)
1剤 45g・2剤 45g・エッセンス(3剤)9mL 全10色 各1,800円(本体価格、2017年7月16日発売)

 

7月16日に新発売となるのは、大人の女性たちの髪悩みTOPに位置する白髪ケアをサポートする、リクイール初のホームヘアカラー「エッセンスグローカラー」。自宅でのホームケアで一番悩ましい髪色選びや仕上がりを、店頭のカウンセリングでサポート。自分の肌色にもっとも合う色をカウンセリングで提案することにより、ハリツヤのある美しい髪に仕上げてくれます。

 

 

店頭でのヘアカラーカウンセリングで行われるのは、店頭の美容機器ビューティアナライザーADⅡによる肌色の測定とその結果による自分の肌の色相チェック。

白髪の割合や髪の状況を店頭のビューティカウンセラーのプロの視点でチェック。

リクイールの提案する、その人本来の美しさを引き立てるベージュからソフトオークルのブラウン系10色のヘアカラーチャートから、似合うカラーを一緒にセレクトすることができます。

 

 **肌の状態をチェックしてくれる「美容機器ビューティアナライザーADⅡ」

 

セレクトしてもらったカラーは、髪色見本のフィッティングツールの髪束を実際に顔にかざしながら、ビューティカウンセラーと一緒に確認、決定へ。自宅でヘアカラーをする時のコツや注意点も丁寧にアドバイスしてもらうことができるので、ホームヘアカラー初心者も安心です。

リクイール「エッセンスグローカラー」は、エッセンスを含む3剤を混ぜて使用するクリームタイプのホームヘアカラー。デビューラインナップは、大人の女性の肌になじみやすい、ナチュラル系ブラウンを中心とした10色展開。植物由来の保湿成分としてアボカドオイルとホホバオイルを配合、美しい艶色の髪に仕上げます。香りは、ヘアカラー特有の匂いが気になりにくい、マイルドハーブ。

カネボウ化粧品の調査では、40代以上の女性の約6割が定期的に白髪染めを行い、約5割の方が自宅でケアしているものの、色選びや仕上がりには大きな不安を抱えながら・・・であることが判明しています。

これからは、一人で悩まず、気軽に店頭でビューティカウンセラーに相談してみませんか?

リクイールの公式サイトへはこちらから。

 

==2017.7.13==