ひとりひとりの肌悩みと向き合い、唯一無二の優れた高機能スキンケアアイテムを誕生させてきたONE BY KOSÉから、第5弾として誕生するのは、世界初の、肌の潤いを保つ2つの高保湿成分ヒアルロン酸とセラミドの複合体モイストパフォーマー配合による、『水』のチカラでうるおう、高保湿化粧水「THE WATER MATE(ザ ウォーター メイト)」。

『すべての肌トラブルを引き起こす重要な要因のひとつは“乾燥”である』と、長年さまざまな保湿成分を研究と開発に取り組んできたコーセーが新たに辿り着いたのは、ヒアルロン酸とセラミドという異なるふたつの高保湿成分をひとつにした、世界初のうるおい複合体モイストパフォーマー。
単体成分としてのデメリットを解決しながら、急激に変化するニューノーマル時代のなかで、不安定になってしまいがちな肌を、『どんな日も調子のいい肌に導きたい』と願う思いが込められた新次元の成分は、誰もが日常的に使用することの多い化粧水に配合。

さらに長年研究を重ねてきたイオンテクノロジーとカプセル技術の応用により、引き合う電荷の引力で二つの成分を結合し、微細なマイクロカプセル化に成功。これまで困難とされてきたみずみずしい使用感の化粧水へのセラミド配合を実現。これにより微細な高保湿成分を瞬時に肌になじませ、角層のすみずみまで潤いを届けることができる、新次元の高保湿化粧水「THE WATER MATE(ザ ウォーター メイト)」が誕生しました。

その名のとおり、みずみずしい化粧水と肌が一体化し仲間となっていくような幸せな使い心地を実感させ、水のヴェールに包まれているかのような心地良さを叶える「THE WATER MATE(ザ ウォーター メイト)」は、キメがととのった、ぷるんとハリのある肌のために、さらに2つの技術がサポート。

ひとつは、角層細胞内の水の巡りに着目した成分モイストスプレッター。これを配合することで、肌内の水が常に巡りやすい環境に整えられ、それにより水を抱えやすくなった角層が、肌のキメ乱れをふせぎます。

もうひとつは、肌内部はしっとりと潤わせながら、肌表面はベタつきのないキメ細やかな肌に導く新処方であるウォータリースムース処方。ハリ・弾力をもたらすポリマーを厳選した数種で組み合わせることで、つるんとなめらかな肌へと導き、水系の保湿成分からも油系保湿成分に似た性質を持つものを選び緻密に組み合わせることで、べたつきのない、やわらかな、あと肌を叶えます。

ONE BY KOSÉ「THE WATER MATE(ザ ウォーター メイト)」(税込2,640円 ※編集部調べ 2021年8月21日発売)

今年のような猛暑が続く汗ばむ夏は、潤っているかのようにみえても、実は肌の内側は紫外線やエアコン等に、マスク着用によるダメージも加わり、潤い不足でカラカラな状態。特に肌の揺らぎを感じ始める20代から30代前半の世代は、不規則な生活やストレスもプラスされ、ニキビや毛穴、くすみ、敏感肌等の肌悩みを抱える人が急増中です!
こんな夏枯れ状態の、『肌のキメ乱れ始め』を感じた時こそ、「THE WATER MATE(ザ ウォーター メイト)」を使い始めてみてください。

『肌のキメ乱れ始め』は…肌の『水』不足による、多くの肌不調のファーストサイン。肌不調の多くは、肌の水分不足による、肌のキメ乱れから始まります。『水』不足により、肌のキメが乱れ、その結果、毛穴の目立ち、肌あれ、乾燥、くすみ等の肌不調が引き起こされてしまうのです。

大切なのは、なるべく早く『肌のキメ乱れ始め』に気づき、優れた水分補給ケアを行うこと。「THE WATER MATE(ザ ウォーター メイト)」に配合されている高保湿成分ヒアルロン酸とセラミドの世界初のうるおい複合体モイストパフォーマーでは、速攻の浸透感としっとりと潤うなめらかな肌へと導く、優れた水分補給ケアを実感することができます。

使用するのは、朝晩の洗顔後。手のひらまたはコットンに500円玉くらいの量をとり、肌にやさしくなじませ、しっかりと浸透していくのを感じたら、その後は乳液等で整えて。

日々のスキンケアに取り入れるだけで、簡単に手に入れることができる、自信の持てる肌、この夏の終わりからはじめてみませんか?

*  ヒアルロン酸・セラミド複合体形成のキー成分(ヒアルロン酸Na・セラミドNG・ステアロイルメチルタウリンNa・イソステアリン酸PEGー8グリセリル・コレスー10)の選択が世界初。先行技術調査及びMintel社データベース内 2021年2月 コーセー調べ
** ヒアルロン酸Na・セラミドNG・ステアロイルメチルタウリンNa・イソステアリン酸PEGー8 グリセリル・コレスー10(保湿)

ONE BY KOSÉの公式サイトへはこちらから。