春の訪れが例年になく早い今シーズン。続々届く桜の開花情報に大賑いの反面、花粉飛散注意報も連日ピークの赤信号!紫外線も高まり始め、じんわり汗に地肌もベタベタ感がアップ・・・。心地いい春の陽射しとは裏腹に、肌や髪は厳しい環境に晒されています。

P&Gの調査によると、都心部に住む女性の洗髪24時間後の頭皮全体の皮脂量は、なんと約50mg。年齢と共に徐々に増加し、最も分泌量が多いのは30代前半とのこと。この皮脂が髪の表面に広がり、大気中のほこりや花粉等のミクロの汚れと絡みあうことで、ゴワつきやベタつきの原因となることが報告されています。さらに髪に付着した汚れは、時間と共に蓄積・増加、夕方にはゴワゴワ、ベタベタの髪に・・・。

 

『朝の清々しい髪を夕方までキープできないか』と、パンテーンが注目したのは、海外を中心に話題となっているスキンケアのクレンジングウォーター等にも採用されているミセラーテクノロジー。

粒子の内側は油となじみ、外側は水となじむ構造のミセラー粒子は、最小0.6μm(マイクロメートル)。キューティクルの内側や地肌の毛穴にまで入り込み、皮脂だけでなくPM2.5や花粉等のような大気中物質のミクロの汚れを吸着。粒子の内部に汚れを取り込み、しっかり除去してくれます。「ミセラー」シリーズのシャンプーは、ディープクレンズを叶えながら、ベビーソープにも使用されている天然ベニバナ由来の優しい保湿成分ハイドロリピッドを配合することで優しく洗いあげ、なめらかな仕上りに導いてくれます。

しっかりクレンズした後に使用する「ミセラー」シリーズのトリートメントには、浸透性保湿成分のプロビタミンB5とビタミンB3などを含むProビタミン美容液を配合。髪の内部まで保湿補修成分をしっかり浸透させ、なめらかな手触りを叶えます。

 

「ミセラー」シリーズは、地肌からすっきり、すがすがしい髪へと導く、さっぱりとしたテクスチャーの「ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ」と、地肌から毛先までしっとり、なめらかに仕上げる、リッチなテクスチャーの「ミセラーシリーズ ピュア&モイスト」の2タイプ展開。

パンテーン「ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ」シャンプー&トリートメント 各898円
パンテーン「ミセラーシリーズ ピュア&モイスト」シャンプー&トリートメント 各898円
(すべて本体価格・編集部調べ)

ブルーボトルの「ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ」は、キュウリ果実エキス配合で泡切れ良く、軽い洗い上がり。フレッシュミントとビタミン、ミネラルたっぷりの桃やカシス等の朝摘みフルーツの香り。グリーンボトルの「ミセラーシリーズ ピュア&モイスト」は、アロエベラ葉ジュース配合でうるおい感のあるつけ心地。心を解きほぐす、スミレと牡丹の優しい香り。各々にシャンプーとトリートメントのラインナップ。

 

今なら、4月6日までの期間限定で「ミセラー」シリーズのシャンプーとトリートメントが当たる、キャンペーンも実施中!チェックしてみてください!!

パンテーンの公式サイトへこちらから。