女性たち一人一人に寄り添い、最先端の研究から次々に高機能な化粧品を提案してきたポーラの新ブランドV(ヴィ)は、これからの化粧品の新たな価値を追求する、ポーラ最高峰のエイジングケアブランド。

年齢に抗うのではなく、今の自分を認め、更なる輝きのために、いきいきとした人生や豊かな人間関係を大切にしたいと願う女性たちをサポートすることこそが、化粧品の新たな使命であると位置づけ、“ポジティブな共創”を目指しています。
**ブランド名Vは、『Vibrate your Vividness』(輝きを響かせて)の頭文字。

V リゾネイティッククリーム」  58,000円(本体価格)※価格は2017年11月現在のものです

現代女性をサポートすべくポーラが行った調査で見えてきたのは、現代女性が大切にしている周囲との関係性や意識や気持ちを切り替えることでポジティブに向上させようとしている日々の生活、そして現代女性たちが憧れ、目標としている、他者に優しく、異なる意見をも柔軟に受け入れることのできる自立した大人の女性像。そのことからポーラは、これから求められる美しさは、外見や内面の先にある、その人の存在が印象や態度、振舞い等で周囲や社会に良い影響を与えることのできる新しい価値観を生み出していく人(=“ポジティブな共創を生み出す人”)となっていくことを予測。

存在することで周囲に良い影響を与え、その影響を広げることができる“ポジティブな共創を生み出す人”を応援していくために、『あなたは、だれかの勇気だ』を、新たなVのブランドコンセプトに掲げています。

 

Vのブランドコンセプト『あなたは、だれかの勇気だ』を、リアルに体感させてくれるのが、ポーラ88周年を代表する新商品「V リゾネイティッククリーム」。

V リゾネイティッククリーム」では、周囲の人々との関係性をより良く保つことのできる顔立ちを追求し、最先端技術とポジティブマインドの向上により、ポジティブな共創を生み出す女性たちをサポート。

 

最先端の科学や技術では、2015年に化粧品の国際学術大会IFSCCで最優秀賞を受賞した新知見を元に、たるみやほうれい線の原因となるRC(皮下組織の中で網目状に張り巡らされている線維構造)に着目、RCの中に存在する腱細胞にアプローチしています。ポーラオリジナル美容成分R.Cエキス等を配合、肌への浸透を高めるオリジナル処方R.Cエキスプレスキャリアを採用、ふっくらと立体的な顔立ちへと導くビルドアップ理論を提唱した革新的なクリームに仕上げています。

 

効果をよりアップさせるために取り入れているのは、最先端技術に加え、ポジティブな気持ちを向上させる時間と空間へのアプローチ。

ミルク+クリームのW機能による濃厚なとろりとした心までほぐされるような感触やリラックス&リフレッシュ感を感じさせるフレッシュグリーンティーの香り、そして目を惹き話題となっているオブジェのようなアートなボトルとゆれるスパチュラのデザイン等から得られるリラックス感。絶妙なバランスで揺れ、心に共鳴する注目のボトルは、今までにはなかったポーラならではの新発想。
気持ちをも向上させる遊び心の大切さを思い出させてくれます。

 

V の公式サイトへはこちらから。