多くの情報に囲まれ、生き方も価値観も多様化する現代社会で活躍する女性たち。多忙で環境変化に晒されやすい彼女たちの毎日を応援するために、新たなエイジングケアラインとして9月1日にポーラ最高峰ブランドB.AからRed B.Aが登場します 。

新知見では、日々変わる肌の調子の原因を究明。仕事のストレス、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、気温や湿度、食のバランス等のストレスを受けると、守るために登場するのがストレスホルモンといわれるコルチゾール。必要不可欠な存在ながら、常に守ることしかできなくなると肌本来のコラーゲン産生や修復等を妨げてしまうことが新事実として発覚。これが日々のお疲れ印象をつくってしまう原因だったのです。しかも仕事に恋愛、結婚、出産等ライフイベントも多い30代に影響が大きいこともポーラの研究から数値として表明されています。

もっと怖いのは、ストレスにさらされる期間が長引くと、働き終わったはずのコルチゾールが再活性化…居座り続ける状況となり、過剰反応が倍増してしまうという新事実。この居座りコルチゾールを減らすためにポーラが注目したのは、南極の氷河に棲む、シュードアルテロモナス菌。その菌が過酷な氷河で活発に活動するために生み出す特殊な発酵液にトウヤクエキスを合わせることで、ストレスホルモンのコルチゾールの居座り化にアプローチできることを新発見し新開発。ポーラオリジナルの複合保湿成分シュードアルテロモナス発酵液TとしてRed B.Aの全アイテムに新配合。肌のイキイキ感をサポートしながら、変動する肌にパワフルにアプローチし、ストレスに負けない美肌を叶えます。
他にもポーラオリジナルの肌のハリ感をサポートする複合保湿成分S-BAリキッドEや肌の糖化に着目した美容成分EGクリアエキス、透明感のある肌に導くYACエキス、クジンエキスクリア、フロートアップオイルEXも適したアイテムに贅沢に配合されています。

また、香りやテクスチャーによるストレス解消の効果にも注目。気持ちを解きほぐすフレッシュフローラル調の香りを統一で使用し、五感に響くようなテクスチャーはアイテムそれぞれで異なっています。

 

**B.Aへのエントリーラインとして、 Red B.Aの始まりのB.A RED が誕生したのは2011年秋。その後、心理ストレスとエイジングに着目したRED B.Aに進化し、更なる新知見と共に生まれ変わったのが今回誕生したRed B.Aです。

真髄にあるのは、『肌がもともと持っている力を最大限に引き出す』ことを目指すB.Aのバイオアクティブ理論。B.Aシリーズは、ストレス社会を生き抜く現代女性に寄り添い、日々晒されるストレスやエイジングメカニズムによる肌悩みをサポートし続けてくれています。

 

全面リニューアルとなったRed B.Aは、基本の洗浄から、美肌を再起動。バームのように濃厚なクリームの「トリートメントクレンジング」は、毛穴にフィットし、肌になじませるとオイルに変化。肌をトリートメントしながら、メイクはもちろん毛穴汚れまでもしっかりオフしてくれます。少量でもムースのようなきめ細やかな泡立ちを楽しめる「トリートメントウォッシュ」は、メイクをしていない朝洗顔にお奨め。ふわふわの泡が、肌を心地よくトリートメントしながら、やさしく洗い上げてくれます。

写真右からRed B.A「トリートメントクレンジング」 4,800円
Red B.A「トリートメントウォッシュ」 4,800円 (本体価格、2018年9月1日発売)

 

注目アイテムは、ジュレのようなとろみのある「ボリュームモイスチャーローション」とスフレのような泡で肌を目覚めさせるマッサージ&泡美容液「ビギニングエンハンサー」。テクスチャーに触れた時の新鮮な驚きと肌を解きほぐすような浸透感が心地よく、肌と共に心をも解きほぐしてくれます。
ボリュームモイスチャーローション」は、肌の上にのせるとジュレのようなテクスチャーがはじけて広がり、すばやく浸透。潤いあふれるツヤとハリを感じさせる肌に導いてくれます。少し疲れた肌をリフレッシュさせたい時にお薦めの「ビギニングエンハンサー」は、ホイップしたようなきめ細かなムース状の泡をハンドプレスでつぶしながら洗顔後に使用する泡美容液。肌の状況をみながら、2日に1度ぐらいのペースでの使用がお薦めです。

写真右からRed B.A「ボリュームモイスチャーローション」 9,000円 (リフィル 8,500円)
Red B.A「ビギニングエンハンサー」 6,800円 (本体価格、2018年9月1日発売)

 

ミルクとクリームの機能を兼ね備えた仕上げの「マルチコンセントレート」は、肌をやわらかく解きほぐすように浸透し、心地いい潤いのベールで肌にしっかり密着。キメを整え、ふっくらとハリ感のある肌へと導いてくれます。艶やかな厚みを感じさせるオイルが心地よく伸び、潤いとハリ感を叶えるオイル美容液「グローラインオイル」は、乾燥の気になる口もとや頬等の顔や手、足、ボディライン等全身を心地よい香りと共に潤いで包み込んでくれます。

写真右からRed B.A「グローラインオイル」 5,800円
Red B.A「マルチコンセントレート」 11,000円(リフィル 10,500円) (本体価格、2018年9月1日発売)

 

現代の生命美の持つ躍動的な新しい美しさを感じさせる赤のグラデーションのボトルデザインには、アーティストの増田セバスチャン氏をアドバイザーとして 起用。ラインで並べると個々の躍動が伝わり、明日の肌への期待感もアップ。お手入れが楽しくなります。

泡の洗顔に、ジェルのローション、ミルククリームのマルチコンセントレート、オイル等、それぞれに異なるテクスチャー。そして、トップ・ミドル・ラストで変化するこだわりの香りは、全品共通のリフレッシュするようなフレッシュフローラル調の香り。これらRed B.Aが日々のストレス等で疲れきっていた肌に、もともとの持つ力を再起動させます。ライン使いがお薦めですが、まずは気になるアイテムから取り入れてみませんか?あなたの心地いいキレイをサポートしてくれます。

 

**8月発売の「美的」「MAQUIA」「VoCE」の美容3誌の付録に、揃って登場しているRed B.A。
今なら、この3誌で、「ボリュームモイスチャーローション」と「マルチコンセントレート」を試してみることもできます!!

 

Red B.Aの公式サイトへはこちらから。