入梅が宣言され、長雨の季節が到来。湿気も高くなり髪のスタイリングも決まりにくくなり、汗をかくと頭皮もベタベタ・・・髪を洗う回数も増え、気のせいか、いつもより髪の痛みも白髪も気になります。そんな季節に花王から登場したのは、人生100年時代に、いつまでも自分らしく、いきいきと美しくありたいと願う人々をサポートする、新ヘアケアブランド Rerise (リライズ)。

写真左からリライズ「白髪用髪色サーバー グレーアレンジ」まとまり仕上げ/ふんわり仕上げ
リライズ「白髪用髪色サーバー リ・ブラック」まとまり仕上げ/ふんわり仕上げ(すべてオープンプライス)

 

隠すのではなく、ツヤのある、自然な髪色に戻していく新発想の白髪ケア リライズ「白髪用髪色サーバー」がデビュー。髪に負担をかけることなく、使うたびに髪の持つ自然な黒さを補ってくれるのは、100%天然由来の黒髪メラニンのもと。『白髪にはメラニンがない』という事実に着目し研究を重ねる中で出会ったのは、酒造メーカーの月桂冠が日本酒作りの際に発見したメラニン。2001年から共同開発をスタート、そして、植物から成分を抽出し、麹の発酵技術を応用した製法でつくられた100%天然由来の“黒髪メラニンのもとが完成。髪の表面のキューティクルに定着し、髪を傷めることなく自然な黒さを補い、同時にツヤをも叶える、リライズ「白髪用髪色サーバー」が2018年5月に誕生しました。

嬉しいのは、白髪染め特有の強いニオイもなく、お風呂で簡単に使用することができること。シャンプー後、髪に塗って、5分間待ったら流すだけ。頭皮や肌に着色しにくいので、シャワーで簡単に洗い流すことができます。ポイントは、根元からたっぷりつけること。特に気になるところには丁寧に。100%天然由来の黒髪メラニンのもとだけで、白髪を徐々に自然な黒さに染めていくため、1から2回では変化を感じにくい場合もあります。まずは3日間(1日1回、1週間以内を目安に)お使いください。好みの仕上がりになった後は、週一回を目安に、根元を中心に使用すれば、OKです。

 

今回のリライズは、次世代を感じさせるサーバーヘッド付きのシルバーパッケージも魅力のひとつ。近未来的な格好の良さだけでなく、お風呂で濡れた手でもすべりにくく、軽く、楽に押せるようにと、何度も試作を重ねて開発されたパッケージには、作り手の熱い思いが込められています。

**サーバーヘッドは取りはずすことができ、2本目からはつけかえ用に簡単装着できます。
つけかえ用は、本体に対し、嬉しい1.2倍量(ショートヘア全体の約1回分)でお得です!

 

リライズ「白髪用髪色サーバー」のラインナップは、色と仕上がりで選べる4パターン。白髪に黒髪色を取り戻す リ・ブラックと白髪を自然に整える グレーアレンジ。そしてそれぞれに毛先まですっとまとめる“まとまり仕上げ”と、根元からふんわり仕上げる“ふんわり仕上げ”の2種が用意されています。

 

いつまでも、いきいきと美しくありたいと願いつつも、髪悩みは年代と共に増えるばかり。会った時の第一印象にも大きく関わり、継続的に続く白髪ケア。100%天然由来の黒髪メラニンのもとで髪や頭皮に負担をかけず、自宅のお風呂タイムに簡単にできるのは、お財布にも時間にも優しく、嬉しい限り。染めれも染めれものびてくる白髪の悩み。これからは、もう白髪に追われない毎日へ。日々の白髪ケアにリライズ、ぜひ、お試しください!

リライズの公式サイトへこちらから。