2015年春夏にRMKが提案する肌は、今の気分を代表する“Fresh Shiny Skin”。
隙のない完璧さではなく、呼吸しているかのような解放感のあるカジュアルな肌を作り出すために、RMK初のソリッドファンデーションとして「カジュアルソリッド ファンデーション」が3月6日に発売されました。

RMK「カジュアルソリッドファンデーション」
RMK「カジュアルソリッド ファンデーション」 SPF38 PA+++
レフィル a 2,000円/b 2,000円、ケース 1,500円(すべて本体価格)
※価格は2015年4月現在のものです。

 

RMK初のソリッドファンデーションは、かたすぎずやわらかすぎずのブラシ使いを想定した絶妙なテクスチャー。ブラシでさっと肌にのせるとみずみずしいツヤに変化し、塗っていることを忘れさせるカジュアルでフレッシュな肌に仕上げてくれます。
クリスタルライトオイル配合により、RMKの目指す“Fresh Shiny Skin”な肌の長時間キープを可能にしています。

光をコントロールしながら気になる毛穴や肌の凹凸をカバーし、カジュアルでフレッシュな肌を叶える「カジュアルソリッド ファンデーション」は、ベースカラーとパールカラーを其々自由に選ぶことで自分だけのコンパクトを作ることができます。
2つの質感の組み合わせ、その時に仕上げたい肌にあわせて自由に混ぜたり重ねたりできることも大きな魅力。
パールカラーのセレクトやメイクテクニックにより、立体感をアップしたり、自然なツヤ感をアップしたり、仕上がりの変化を楽しむことも。

RMK「カジュアルソリッド ファンデーション」

 

折りたたみブラシ付きの薄くて軽いスタイリッシュなファンデーションケースも
デイリーにヘビーローテーションするのに嬉しいポイント。
特にファンデーションを均一に顔全体に伸ばす時には広げ、小鼻等の気になる部分への重ねづけやハイライトを入れる時には折りたたむことができる付属ブラシは、メイク直しには欠かせない便利アイテムになること間違いなしです。

 

 

 

RMK「カジュアルソリッド ファンデーションブラシ」
RMK
カジュアルソリッド ファンデーションブラシ
2,800円(本体価格)
※価格は2015年4月現在のものです。

別売りで、専用ブラシ「カジュアルソリッド ファンデーションブラシ」も登場。
斜めのカットで顔の凹凸にぴたりとフィットするブラシは、ファンデーションが均一にとれてテクニック要らず。顔のカーブに沿って動かすだけで、プロ並みの美しい仕上がりを実現する。空気を含ませるような軽いタッチで肌にすべらせれば、よりツヤ感がアップ。また、とくにカバーしたい部分はやさしくたたき込むように重ねるときれいになじんで、ナチュラルな仕上がりに。

 

RMKのサイトへはこちらから。

==2015.4.7==