ロレアル プロフェッショナルの「セリオキシル」は、頭皮環境を整えることで、気になり始めた髪の質や量にもサポートしていく人気のスカルプケアシリーズ。クレンジングやシャンプー、ヘアトリートメント等は髪にハリ・コシをプラスしたい方にサロンでも人気のアイテム。さらにボリュームダウンや細さ等、髪のエイジングケアを意識し始めた方には、サロンケアだけでなく、ホームケアのためのアイテムも充実のラインナップで揃えています。

頭皮をマッサージすることで血行を促進させ、頭皮に活力感を与え、美髪に導き発毛をも促す、スカルプエッセンス「セリオキシル ユーソオリューション」や、毛髪を補修しハリ・コシをサポートし、髪を太く魅せるスタイリングヘアトリートメントの「セリオキシル シッカー ヘア」、そしてロレアルの特許成分ステモキシジン配合で2015年に発売され話題となった「セリオキシル デンサー ヘア」。

写真左から「セリオキシル デンサー ヘア」90mL 6,500円、「セリオキシル シッカー ヘア」90mL  4,000円、
セリオキシル ユーソオリューション」(医薬部外品)150mL 6,500円(すべて本体価格・編集部調べ)

ロレアルの特許成分ステモキシジンは、毛髪が生成される前の毛包幹細胞にアプローチ。髪の生え変わるサイクルの休止期を短くしたり、休止状態の毛髪を再活性化することで、毛髪の再生にアプローチ。これから生えてくる毛髪の質を最適な状態に整え、髪密度をアップ、健やかで美しい髪へと導いてくれます。

セリオキシル デンサー ヘア」が保湿成分としてリンゴ果実培養エキスも配合し、さらさらのリキッドタイプだったのに対し、この夏仲間入りした「セリオキシル デンサー ヘア ジェル」は、しっとりジェルタイプ。保湿成分としてグリセリンを配合し、さらにスタイリング成分としてスタイリングポリマーも配合。ジェルタイプとなることで、ロレアル特許成分のステモキシジンを頭皮にしっかりと届けることができるため、質や量の髪悩みが深刻化してきている方や乾燥等の頭皮悩みを感じている方にお奨めです。またスタイリングの効果も併せ持つため、髪の根元の立ち上がりもリアルに実感することができます。

セリオキシル デンサー ヘア ジェル」90mL 7,500円(本体価格・編集部調べ)

しっかりスカルプケアで頭皮を保湿、美しい髪をボリュームアップすることでスタイリングにもアプローチする「セリオキシル デンサー ヘア ジェル」、暑い季節に嬉しい、程よい爽快感も魅力です。

髪のエイジング・・・気になり始めたら、ぜひ試してみてください。

 

**ロレアル プロフェッショナルは・・・1907年に若き化学者ウージェンヌ・シュエレールにより、世界で初めて安全で美しいヘアカラーリング剤「Oréal(オレアル)」を開発した、フランス・パリ生まれのサロンブランド。ロレアルの先進研究とその技術、パリ・ミラノ・東京等のファッションショーでのバックステージ等から得られる最先端トレンド・ルックスの活用、プロ視点の品質により、現在では全世界70カ国、約30万店舗、約100万人の美容師に愛用され、世界中のヘアアーティストが個々の女性の魅力を解き放てるようにサポートしています。サロンでのプロのアドバイスのもと、ロレアルの先進技術を取り入れたホームケアアイテムも充実しています。

**実は・・・先進的な開発を続けるロレアルのテクノロジーの拠点ロレアル毛髪科学研究所の中でも先進テクノロジーを支えているのは、かながわサイエンスパーク内にある日本の研究所。世界最大規模の毛髪科学の研究が行われ、現在では日本での研究開発が世界をリードしています。

ロレアル プロフェッショナルの正式サイトへはこちらから。

==2017.8.1==