忙しい毎日をおくる現代女性のために開発されたソフィーナ iPは、2つの美容液による2ステップで日々のお手入れを叶える“ダブル美容液システム”と、24時間365日つながる、スマホによるデジタルサービス“肌id”で、日々の環境変化等で変わる個々の肌をサポートしてくれるスキンケアブランド。ミニマムなお手入れで最大限の効果を期待する女性たちの願いを叶えます。

共通で使用するSTEP 1の高濃度炭酸泡美容液「ベースケア セラム <土台美容液>」で肌の土台を安定させ、ゆらぎにくい肌へと導き、STEP 2では、化粧水と乳液機能を叶える2つめの美容液「インターリンク セラム」から、ひとりひとりの肌の状況に合ったものをセレクト。肌に合った美容成分配合。“擬似角層ベール”により角層表面を整え、肌をしっかりサポートしてくれます。新たに加わった「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」を加え、5ラインナップでの展開。まずはスマートフォンでカンタン肌チェックもできる“肌id”で今の肌状況をチェックしてみてください。

※“肌id”の紹介、QRコードはこちらから。

◆STEP 1 使用する共通美容液「ベースケア セラム <土台美容液>

ソフィーナiP「ベースケア セラム <土台美容液>」(本体価格5,000円 ※編集部調べ)

炭酸美容の火付け役を担った「土台美容液」が昨秋、さらにパワーアップ。毛穴よりも小さく高濃度なマイクロ泡が肌の角層最深部まで浸透。紫外線や乾燥等でこわばった肌を潤いに満ちたなめらかな肌へと導きます。血流をアップすると共に次に使うアイテムも浸透しやすくするブースター効果も備え、肌の土台を安定させ、ゆらぎにくい肌に。

◆STEP 2 個々の肌の状況で選ぶ美容液「インターリンク セラム

過酷な乾燥環境の中で揺らぎがちな肌に、個々の肌タイプに合わせた美容成分を素早く届け、閉じ込め、“擬似角層ベール”で潤った角層表面に整えます。乾燥し固くなりがちなケラチン線維に水分を抱え込ませる化粧水機能と、乱れがちな角層細胞間の潤い保持層を整えることで肌の潤いを保つ乳液機能を両立するインターリンク処方は共通。これにより角層にたっぷりの潤いを与え、肌を健やかに導きます。

ひとりひとりの肌の潤いコンディションに合わせて作られる“擬似角層ベール”はそれぞれ下記のとおり。ベールを作ることで、外部刺激から肌を守ると共に、角層表面状態を整えることで、つけた瞬間からなめらかな肌に。スマートフォンの“肌id”でチェックして、自分の肌にぴったりの「インターリンク セラム」を選んでください。

ソフィーナiP「インターリンク セラム」(本体価格各3,800円 ※編集部調べ)

左から)
・とろみのある水感テクスチャーで唯一ポンプタイプの「インターリンク セラム うるおって瑞々しい肌へ」では、水分を抱え込む独自のインナーパック技術を採用したジェル状の美容液が角層内にたまり、パックのようにひたひたの潤いで満たす潤滑ベール。配合美容成分は、キシリトール等による複合保湿成分iPコンプレックスRP。乾燥による肌のツッパリ感が気になる人にお薦めです。
・「インターリンク セラム うるおって柔らかな肌へ」では、カサつきがちな肌表面を、コクのある美容液でピタッと密着する、カサつき保護ベール。配合美容成分は、ユーカリ葉エキス等による複合保湿成分iPコンプレックスSF。お薦めは乾燥によるかさつきやこわばりが気になる人。
・「インターリンク セラム うるおって弾むようなハリ肌へ」は、表情変化でヨレやすい場所にもピタッとなじむ弾力のある美容液で肌に沿う、弾力ベール。配合美容成分は、ショウガ根エキス等による複合保湿成分iPコンプレックスLF。ハリ感のなさが気になる人にお薦めです。
・「インターリンク セラム うるおって明るい肌へ」は、乾燥しツヤを失いがちな肌に美容液がみずみずしく均一に伸び広がり、光の反射でうるおって明るい肌に導く、均一ツヤベール。配合美容成分は、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス等による複合保湿成分iPコンプレックスBR。くすみや透明感のなさが気になる人に。

そしてこの秋、新たに仲間入りした「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」。こっくり濃厚で密着感あるテクスチャーは、「インターリンク セラム」内でも一番。Tゾーンさえもカサついてしまう乾燥肌が気になる人に、しっかり寄り添います。

ソフィーナiP「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ
(本体価格3,800円 2020年11月7日発売 ※編集部調べ)

化粧水機能と乳液機能を両立させるインターリンク処方を共通採用。ユズ果皮エキス等の複合保湿成分 iP コンプレックス ER 配合。美容液の油分の中に水分を閉じ込め、角層表面をなめらかに整える製剤技術を採用することで、美容液が長時間肌に密着し潤いを密封するうるおい持続ベールを作ります。これからの厳しい冬の乾燥環境でも一日中潤いの続く、満ちたりた肌に導きます。

本格的な冬を迎えるこれからの季節、厳しい乾燥やマスクの刺激で肌の緊急事態に陥いる前に、そして陥ってしまった時に、「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」を頼ってみてください!あなたの肌をしっかりサポートしてくれます。

ソフィーナiPの公式サイトへはこちらから。