この秋、ソフィーナiPから初の炭酸100%の泡洗顔として誕生するのは、「リニュー ムース ウォッシュ」。

ソフィーナiPを代表する高濃度炭酸泡美容液「ベースケア セラム」で採用している、毛穴より小さいマイクロ炭酸泡を応用、洗顔の時にも、美肌を生み出すために重要な血管力にアプローチ。洗うたび血流を促し、高いスキンケア効果を叶えます。洗顔後に保湿成分が肌にとどまるモイストキープ処方により、しっとりと、つるんとなめらかな肌に仕上がります。

新たに開発された、ソフィーナiP初の炭酸100%の泡は、「ベースケア セラム」同様の毛穴よりも小さく高濃度なマイクロ炭酸泡を洗顔に取り入れた、100%炭酸ガスの噴射剤により作られる、クリーミーで濃密な洗浄泡。

花王では、これまで血流促進やスキンケア効果の高い高濃度炭酸泡を開発してきましたが、新たに皮脂洗浄効果を発見。
今回スキンケアと汚れ落ちの2つの効果を最大限発揮させるために追究したのは、泡の微細化と弾力性。これを叶えるために採用されたのが、泡を固定化するPIC技術です。これによりキメ細かく弾力のある泡を実現。炭酸を短時間で浸透させることができ、血流促進、浸透力等のスキンケア効果がアップ。
皮脂洗浄効果では、炭酸が肌や汚れに浸透し、内側から汚れを浮かせて落としやすくすると同時に、洗浄成分が肌に入ることなく優しく洗い上げることができます。さらに、モイストキープ処方により、洗い上がりの肌の水分量もアップします。

ソフィーナ iP「リニュー ムース ウォッシュ」(税込3,630円 ※編集部調べ 2021年9月11日発売)

ご使用は、毎日朝晩の洗顔。濡らした肌に、まぶたや目のキワは避けて使用。濃密な泡を適量(直径3cmくらい)手に取り、半分ずつを両頬にのせ、泡をつぶさないように塗り広げ、らせんを描くようにやさしくマッサージするのがポイント。クリーミーで濃密な炭酸泡は、肌にぴたっと密着。短時間で肌や汚れに浸透し、内側から汚れを浮かせ、肌に負担なく、効果的に洗浄してくれるので、泡がなくなり肌になじんだらOK。しっかりすすいでください。

嬉しいのは、洗顔と同時に叶えるスキンケア効果。肌の奥まで浸透した高濃度炭酸泡が血管にアプローチし、血流を促進し肌の生まれ変わりリズムを整え、スキンケア成分の浸透をアップ、肌不調を根本から改善します。くすみが気になる肌も、洗うたびに潤ってなめらかな明るい素肌へと導いてくれます。

さらに、次に使用するスキンケアアイテムを浸透させやすくするブースター効果や化粧ノリをよくする効果もあるため、同じ高濃度炭酸泡を使用した「ベースケア セラム」を洗顔後の肌にチャージすれば、炭酸効果はさらにアップ。効率よく理想の美しい素肌を叶えることができます。

暑かった夏の紫外線等の影響も気になるこの季節。肌のくすみやゴワつきが気になったら、洗顔からの肌の不調改善を、「リニュー ムース ウォッシュ」で、ぜひ試してみてください。

ソフィーナ iPへの公式サイトへはこちらから。