優れた製品を生み出し利益を得るだけではなく、住民や企業、そして地域社会をより良くするために貢献することを自らの使命としているキールズは、世界中の子ども達への支援や環境保護、HIV/AIDSへの支援等を行っています。キールズ ジャパンでも“キールズができること”をスローガンに東日本大震災への長期支援をはじめ、様々な活動を行ってきました。
“日本の子どもたちに夢を”をコンセプトとした今年のチャリティプロジェクトでは、宇宙飛行士になる夢をくじけそうになりながらも実現していく兄弟を描いたコミックを原作としたアニメ“宇宙兄弟”(原作:小山宙哉(講談社刊))とのコラボによる限定ラベルの「キールズ UFオイルフリー ジェル」と「キールズ クリーム UFC」を数量限定で5月30日より発売。売り上げの純益100%は認定NPO法人フローレンス運営“ひとり親家庭支援”に寄付されます。子どもたちが家庭環境で制限されることなく、築きたい未来に向かい挑戦できる社会を目指す団体への協力により子どもたちの夢を応援してくれています。Dreams for Children 日本の子どもたちにDREAMを!

「キールズ UFオイルフリー ジェル」「キールズ クリーム UFC」(「宇宙兄弟」チャリティラベル)

左)「キールズ UFオイルフリー ジェル」、右)「キールズ クリーム UFC」(「宇宙兄弟」チャリティラベル)
※コラボチャリティアイテムは好評につき、現在は完売しました。

 

今回のチャリティコラボアイテムは、キールズを代表する、保湿のウルトラフェイシャルラインの「キールズ クリーム UFC」と、新発売となるオイルフリータイプの「キールズ UFオイルフリー ジェル」。

20代だけでなく30代にも多い、Tゾーンのテカりや”テカりたくないけど乾きたくもない”という肌悩みに応えるために開発されたニューアイテム「キールズ UFオイルフリー ジェル」には、保湿効果のあるチガヤ根エキスやアンタークチシン、皮脂の分泌をコントロールするオイルフリーコンディショナーが配合され、ジェルベースでみずみずしく伸びて、肌にすうっと浸透。潤いをしっかり与えながらも、テカりのないさらさらの快適な肌に導いてくれます。

 

「キールズ UFオイルフリー ジェル」「キールズ クリーム UFC」
「キールズ UFオイルフリー ジェル」            「キールズ クリーム UFC」

 

キールズは…1851年にニューヨーク3番街でアポセカリーとして誕生したブランド。薬草をはじめ、様々な天然由来成分を原料とした薬用軟膏やエッセンシャルオイル等の処方から始まり、科学、薬学、植物学の幅広い知識と個性的な商品づくり、サービス精神は創業当時から変わらず。“Try Before You Buy”という試供品システムの提唱や健康な暮らしのために必要な情報を届けるイベントの開催等によりニューヨークの街でも親しまれ続けています。現在でも世界中の人々に愛される高機能な製品開発を行う一方で、積極的な社会貢献や奉仕の精神を創業から変わることなく行っています。
地域社会に対し、『キールズができること』…を使命として実現してきたその姿勢には頭が下がります。
真摯な態度で継続的に社会貢献活動を行うことのできる企業、企業としても魅力的ですが、製品への信頼感にも繋がるのではないでしょうか。

5月発売の雑誌では、「VoCE」「anan」の情報ページや「MAQUIA」「美的」のコスカレ、「FRaU」のパブリシティページ等で紹介されています。

キールズのサイトへはこちらから。

 

==2014.7.7==