純粋レチノールの長年の研究を行ってきた資生堂が新たにシワ改善効果をも厚生労働省に認められ、深いシワまで改善してくれる薬用クリーム エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム S」を発売したのは、今年6月。女性の表情をシワから解放するための“資生堂 表情プロジェクト”も先行してスタート。エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム S」は、シワ改善の有効成分純粋レチノール配合の第一弾アイテムとして登場し、女性たちを勇気づけてきました。

“資生堂 表情プロジェクト”の第二弾アイテムとして11月1日に発売となるのが、「リンクルリフト ディープレチノホワイト 4」(医薬部外品)。

資生堂 バイタルパーフェクション「リンクルリフト ディープレチノホワイト 4
12,000円(本体価格、2017年11月1日 発売)

シワ改善の有効成分純粋レチノールに加え、今回は資生堂独自開発美白有効成分4MSKを配合、シワのみならず、美白をも叶える、目もと・口もとの部分用クリームとして誕生します。シワ改善に美白と、多面的なアプローチで弾むようなハリ感をもたらすことで、明るく自信に満ちた笑顔を引き出してくれます。

リンクルリフト ディープレチノホワイト 4」が発売される、資生堂バイタルパーフェクションは、エイジングケアと美白ケアを同時に実現する、美しさに妥協しない女性のためのライン。そのスキンケアラインでは、選び抜かれた植物エキスや保湿成分から生まれたVPコンプレックスと資生堂独自開発の美白有効成分4MSKを融合したVP8テクノロジーを、洗顔料を除いた全ラインに配合することで、肌を潤わせて乾燥による小じわを目立たなくし、ハリや透明感を与え、シミ・ソバカスをも防いでいます。

お奨めの使用方法は、朝と夜のお手入れの最後での使用。小さなパール粒1個分を指先にとり、目や口のまわりのシワの気になる部分に優しくなじませるのがお奨めです。

エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム S」の滑らかな心地よさとは異なり、こちらはしっかり定着タイプ。

シワ改善の有効成分純粋レチノールでも選べるアイテムが増え、ますます元気な笑顔が広がりそうです!

資生堂バイタルパーフェクションの公式サイトへはこちらから。