クリニーク  「イーブン ベター エッセンス ローション」
クリニーク
「イーブン ベター エッセンス
ローション」

クリニークが角質層が薄いために敏感で刺激を感じやすい日本人の肌のために開発した、ブランド初の高機能保湿化粧水「イーブン ベター エッセンス ローション」が8位にランクイン。
他の人種に比べ日本人の肌には、本来備わる天然保湿因子(NMF)が少ないことを発見したクリニーク。日本人の中にもある水分保持能力を “輝きのたまご” と名づけ、独自NMF複合体を開発。肌自らが水分を蓄え、なめらかで弾むようなハリのある肌へと導く、潤う力を与えるローションとして発売に。
今期のベスコスでは「LEE」2014夏 夜編のベスト・オブ・ベストと「BAILA」化粧水部門の2014上半期新作を受賞。
夜編のベスト・オブ・ベストに選ばれた「LEE」では、『即結果につながるエイジングケア』と高評価。「BAILA」では、『潤うだけにとどまらないハイテク新作』と評価され、髙橋美智子さんも『化粧水が美容液級に進化するなか、質のいい細胞をつくるのを助け、保湿機能が落ちやすいバイラ世代の肌を立て直してくれる革命的な一品。』と、期待度満点のコメントを寄せています。今期大注目の化粧水というアイテムにおいて欠かすことのできない、次世代化粧水のひとつ。

クリニークのサイトへはこちらから。