前期に続き1位をキープしたのは、ディオールの赤を中心としたセミマットな「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」。
ひと塗りでトレンドのおしゃれ感を手に入れることのできるサテンマットな質感に、ディオール初のリップスティックへの植物由来オイル配合によるつけ心地の良さと上品な光沢感、最大12時間のロングラスティング処方で革新的な技術をプラス。さらに、ディオールメイクアップ クリエイティブ&イメージディレクターのピーター・フィリップス氏ならではの鮮やかなカラーの人気に加え、他のルージュと一緒に使用すると他のルージュのシェードトーンを変化させることでメイクの幅を広げる白と黒のエクストリーム シェードも話題に。

今期は、人気のフレグランス「ミス ディオール」シリーズと共にメイクも紹介されている「sweet」<本田翼が纏うディオール ビューティ>と「GINGER」<「唇」と「香り」で女は変わる、愛を楽しむ>の他、「JJ」<私たちに『本当に似合う』赤LIP、見つけた!>や「InRed」<リップで表現する新しい私>、「MAQUIA」<MAQUIA Navi>で大きくクローズアップ。
大胆で生命感溢れるイットシェード#999ウルトラディオールの異なる9つの塗り方を紹介した「MORE」<もしかして、初耳? リップは塗り方が9割!>や「美的」<おしゃれ美人 色っぽかわいい で描き方は変わる! 目と唇の仕上げは、キワの『美麗ライン』>等の塗り方を伝授する特集や、赤のもつパワーを紹介した「GLOW」<いつものメイクにもっと赤を!>等に登場している他、「MAQUIA」<レディメタルLIP&美人マットLIP この秋、4大リップをマークせよ!>、「VoCE」<秋色コスメでスウィートに印象操作 『ほんのり甘い』 オトナメイク>、「ミセス」<秋冬の新色で、目指せ! 印象美人>、「GINZA」<秋は、ディープベリーの唇に。>、「オトナミューズ」<泣いて、笑って、恋をして。 私の相棒はこのリップ>等の秋メイク特集でも紹介されています。各ブランドのB.Aさんがイチオシアイテムでメイクして、参考になったメイクに投票する「&ROSY」<第2回 品格メイクアワード>にもエントリー。結果も楽しみです。

 

ディオールの公式サイトへはこちらから。