2位に急上昇してきたのは、ディオールが約20年ぶりに発表した女性向けのフレグランス「JOY BY DIOR ジョイ オードゥ パルファン」。
『光を香りで解釈することで、喜びという特別な感情を表現した』と語るのは、ディオールのパフューマークリエイター フランソワ・ドゥマシー氏。花々とシトラスフルーツが爽やかにはじけ、サンダルウッドやムスクが優しく静かに包み込み、透明感と煌きを感じさせます。ブランド創設当初からムッシュ ディオールが願ってきた『女性を美しくするだけでなく、より幸せにしたい』という思いを受け継ぎ、ミューズを務めるジェニファー・ローレンスがナチュラルで官能的な女性らしさで、幸せと喜びに満ちた香りを表現。

シンプルでモダンなボトルデザインながら、センターには『DIOR』のロゴ、ボトルの底にも『CD』のロゴが配され、メゾンからの熱い思いが込められているのを感じさせられます。フランシス・ローレンス氏が監督を務めたキャンペーンフィルムやジェニファー・ローレンスとの対談は、公式サイトでもみることができます。ぜひチェックしてみてください。
**キャンペーンフィルムと対談映像はこちらから。

今期は、「美的」<人生の喜びと幸せは、この香りとともに>、「MAQUIA」<『あなたにとっての人生の“喜び”を教えてください』>、「with」<JOY ~幸せとラッキーを選ぶ香り>、「CLASSY.」<〝JOY by DIOR-ジョイ〟でもっと愛される>等で、新フレグランスをクローズアップして紹介している他、「GINZA」<ギンザレディのコスメラジオ>や「&ROSY」<2018年下半期 空前絶後の美容News>等の情報ページで紹介に。

 

ディオールの公式サイトへはこちらから。