MAQUIA」のベスト・オブ・ベスト大賞、「VoCE」のスキンケア最優秀賞と美容液・オイル1位のW受賞、「SPUR」のベスト・オブ・スキンケア大賞、「BAILA」のベストコスメ大賞、「美的」の美容液1位、「&ROSY」のベスト・オブ・スキンケア等、錚々たるベストコスメでの受賞により今ランキング1位に輝いたのは、ランコムの次世代を担う革新的なテクノロジーにより誕生した「ジェニフィック アドバンスト N」。

ベスト・オブ・ベスト大賞を受賞している「MAQUIA」では、伊藤編集長によるインタビュー<イトーーク>に、ランコム インターナショナル 科学担当取締役のヴェロニク・デルヴィーニュさんが登場。最新のマイクロバイオーム研究により、ヒトの体の50%を構成している菌細胞をケアするという新発想から生まれた新美容液が目指す美しさについて解説。個々の肌に常在する“美肌菌”のバランスを整えてケアすることで、肌本来の美しさを呼び醒ます「ジェニフィック アドバンスト N」の魅力が紹介されています。注目は、独自に組み合わせて配合している“美肌菌”の成長に欠かせない栄養源のプレバイオティクスと、健康全般に良い影響を与える生きた微生物のプロバイオティクス由来成分。これによって個々に異なる“美肌菌”をフレキシブルにケアすることができ、年齢や肌質に関わらず、それぞれの肌のバリア機能や回復力を強化し、より強くより若々しく輝く肌へと導くことができます。日本女性のために特別に処方された日本フォーミュラにより、私たち好みのみずみずしいテクスチャーも健在で、洗顔後の肌にすばやくなじみ、溶け込むように心地よく浸透させることができるのも魅力。まだ新しい研究分野なだけに、新たな発見や進化も期待されます。

ブロガーがリアルに体験する「MAQUIA」<ベスコス受賞スキンケアで30日間美肌チャレンジ>では、透明感のあるなめらかな肌へと導く実力を角層の水分量、キメ乱れ、毛穴の数等の数値からリアルに検証。各誌でも、ボトル1本を使い切る頃には美肌菌のバランスが整い、小ジワやシワ、ハリ、ツヤ等のエイジングサインを包括的に回復に導くことができると紹介され、その素早い効果実感は美容賢者たちをも感服させています。

さらに、スキンケア最優秀賞と美容液・オイル1位をW受賞している「VoCE」では、個々の肌特性を活かした美しさを叶える“ダイバーシティ”美容液としてその実力が紹介され、ベスト・オブ・スキンケア大賞を受賞している「SPUR」では、使うことで『肌が根底から変化』する実感が評価されています。ベストコスメ大賞を受賞している「BAILA」では、『年齢にもストレスにもゆるがない無敵な肌が育っているような実感』と、美容家の神崎恵さんがコメント。美容液1位を受賞している「with」では、ベスコス受賞アイテムによるお悩み別で効かせ技を紹介する<スキンケアのお悩み解消! 最愛コスメの使い方>で、角質の拭き取りケア後に使用することで効果がアップするとお薦め。「美的」では美容液1位と総合2位をW受賞し、“美肌菌”ケアによる肌の自己回復を促す効果が注目されている他、「CREA」美容液1位、「&ROSY」のベスト・オブ・スキンケア、「GLOW」美容液1位、「ViVi」美容液1位等を受賞。「FIGARO japon」2019年ボーテスター賞では、この秋冬にバージョンアップした定番美容液のひとつにも選ばれています。

ベストコスメ特集以外では、エイジングケア美容液をテーマとしている「Precious」<賢者のコスメ>では、美容愛好家の野毛まゆりさんが『加齢変化に打ち勝つ、導入美容液の代表格』として紹介し、いつものケアにプラスするだけで肌がみるみる丈夫になり、『止めるのが怖くなる…!』と絶賛。「Marisol」<今月の”うぬ惚れ”美容!>ではビューティエディターハラチノさんが、ベースメイクのノリが格段にアップする、弱った肌の味方として紹介。他にも、美容ジャーナリストの小田ユイコさんが最新スキンケアコスメをスクープする「エクラ」<麗しマダムのための“挽回スキンケア”新聞>や、進化し続けるブランドの名品を紹介する「Marisol」<アラフォーのための名品コスメ図鑑>等で掲載に。また、「家庭画報」<肌の未来を委ねる最高峰スキンケア 美を極めるラグジュアリー美容>や「MAQUIA」<パーソナルカラー別 肌トラブル解消スキンケア>、「HERS」<大人の『保湿』を整えなおす>、「InRed」<冬の肌悩み解決には『保湿』が重要 脱・乾いてる女>、「VoCE」<冬の悩みに効くワザをてんこ盛り THE 乾燥レスキュー>等のスキンケア特集や、注目の細菌から美と健康を紐解く「VoCE」<目ウロコジャーナル>等の情報ページでも紹介に。ブランドに関わる熱い男性陣が自社製品をセレクト&プレゼンする「GINGER」<女性のキレイを支える熱き男たち>で、『いつものケアに、1点投入!使う度に肌が整い、強くなる』と紹介されているように、気軽に始められるデイリーケアとして、日々効果を楽しめるのも魅力です。

 

ランコムの公式サイトへはこちらから。