5位にランクインしてきたのは、手のひらや足の裏は他の肌色よりも明るいという現象にインスピレーションを得て、生物模倣的にメラニン生成を抑制するという、シスレーの革新的なジェルセラム「フィトブラン ル コンセントレ」。

新たにシスレーが着目したのは、どんなに日焼けしても、手の平と足の裏は他の肌色より明るく、シミもできていないという生命体の自然な現象。この現象がDKK1というタンパク質がシミのもとであるメラニンの生成を阻害していることで起こり、このDKK1は特に手の平と足の裏で生成されることが判明。この局所的な現象を生体模倣的に再現すべく研究・開発し、実現させたのが注目される革新のジェルセラム「フィトブラン ル コンセントレ」です。

新たに発見し新有効成分として配合しているのは、乾燥地帯であるサバンナに生息するエジプトミロバランから抽出した“エジプトミロバランエキス”。メラニン生成を抑制して、強力なブライトニング作用を叶えます。このエジプトミロバランエキスは、種子油抽出後の副産物であるオイルケーキから抽出することができ、サステナブルで環境に優しいのも嬉しいポイントです。

シミ対策としては、シスレー独自開発の複合成分“ル コンセントレ コンプレックス”を配合。エンドウマメペプチドエキス、ヘキシルレゾルシノール、ワイルドタイムエキス、ナイアシンアミドのブレンドにより、メラニン生成の4つのステージで働きかけ、全方位でシミにアプローチします。

さらに、シミ形成の要因に繋がる大気汚染等の外的刺激やストレス等の内的刺激等による酸化ストレスや炎症に対しても、有効成分を配合することでしっかり保護します。日々のデイリースキンケアに加えるだけで、わずか15日ほどで、肌の明るさや透明感のアップと、色ムラやシミの軽減を実感することができ、継続使用でさらなる効果アップに。

今期は、シスレー研究所所長ホセ・ジネスター氏のインタビューによる「美的」<今こそ透明感あふれる輝き肌を手に入れる>や「25ans」<シスレー 新発想の美白ケアで、一歩進んだ「白肌」に!>でクローズアップされている他、「GLOW」<松本千登世『今月の美人3品』>でも紹介に。

&ROSY」<最新美白、こんなにすごい!>、「美的」<令和美白虎の巻>、「VoCE」の<2020美白&UVゼミ>と<美白&UV最新リスト>、「Domani」<3月 4月 は〝これさえやれば〟いいんです!>と<ビジュアル・エディター有田千幸の美容のビ 物語>の“美白マラソン”、「FIGARO japon」<くすまない私、肌トーンアップ作戦。>等の美白特集でも注目されています。

シスレーの公式サイトはこちらから。