9位には、月明かりのような繊細な輝きとつややかなオーラで、肌にツヤと立体感をプラスするジルスチュアートのスティックタイプのハイライター「ムーンリット デュー ハイライター」がランクイン。

グロウ、ナチュラル、コンシーラータイプの3種の質感とパール感で登場した9色(限定1色)のカラーバリエーションは、華やかなツヤと立体感を叶えるグロウと自然なツヤで立体感を叶えるナチュラル、明るさや肌色を補正することでトーンアップも叶えるコンシーラーの3タイプでの展開。

ジルスチュアート「ムーンリット デュー ハイライター」(本体価格3,200円 2020年10月2日現在)
左から)#04 lavender、#02 pink、今期一番人気の#03 blue、#06 gold、#102 natural beige

それぞれのタイプに合わせ、グロウには大粒のパールが、ナチュラルには高配合の繊細パールが、コンシーラーには、少量の繊細パールが配合されています。好みのツヤや加えたいカラーを仕込むことで、肌にツヤと立体感を与え、透明感のある美肌を叶えます。また異なるタイプを自在に組み合わせて使用することで、ツヤと立体感を操り、小顔を叶えるコントゥアリングにも仕上げることができます。

もともとの質感はしっとり、肌にのせると変化し、心地よくスルスルと伸び広がりベタつき知らず。これは球状と板状の大きさも形も異なる粉体を組み合わせ、伸ばすとサラサラになるシリコーンゲル配合による効果。素肌を生かした自然な透明感のあるツヤ肌を叶え、つけたての仕上がりが長時間持続する乾燥知らずのロングラスティングは、異なるクリームとパウダーのいいとこ取りに加え、配合する粉体をオイルで包み込んだことによるもの。しっとりと密着し、肌と一体化したようなツヤ感をもたらしながら、さらっとした仕上がりを叶えます。

さらにローズマリーエキスやラベンダーオイル、アボガドオイル等の美容成分も配合され、しっかり保湿。香りは、ジルスチュアートらしい、クリスタルフローラルブーケ。携帯に便利で、片手でも塗ることのできるスティックタイプなのも嬉しいポイント。ツヤがほしい時に、いつでも手軽にどこにでも簡単にプラスすることができます。

柔らかく透けるような美しい輝きで私たちを魅了する月からこぼれた雫が宿るハイライターとして、『ムーンリット デュー(moonlit dew)』の名を授けられた「ムーンリット デュー ハイライター」のシルバーパッケージには、月明かりの雫をイメージしたダイヤモンドモチーフがアラベスクデザインに取り入れられ、さらにキャップにはクリスタルのスワロフスキー®があしらわれ、手にする人の美しさを引きたてます。

今期は、昨年と連続でOLコスメ大賞 下地1位を獲得した「イルミネイティング セラムプライマー」が特別付録の「with」<JILLSTUART プライマー&ハイライターで作る、2つのツヤ肌。>でプライマーとの同時使用が紹介されている他、秋にも続く華やかでヘルシーなパーリィハイライトとして掲載の「VoCE」<秋コスメ、注目TOPICS4>、ピンクやベージュのなじませハイライトに着目した「ViVi」<秋トレンドメイクNEWS10>等の秋メイク特集でクローズアップされ、「MAQUIA」<美女子ネタ>、「andGIRL」<齋藤薫さんがガール目線で選んだ今月の新製品♡>、「SPRiNG」<WANT! COSME>、「MORE」<今月のぼり坂コスメ>、「オトナミューズ」<EDITOR’S CHOICE>、「&ROSY」<& ROSY What’s New List>、「GINZA」<では、ビューティの時間です!>等の情報ページや「大人のおしゃれ手帖」「美ST」等のコスメカレンダーでも紹介に。

インフルエンサー17名によるベストコスメを発表している「GISELe」<必要最優秀コスメ>では、GLITER キラキラ『そのうえ』に、#03 blueをヘアメイクの岡田知子さんが推薦。少し以外なところにこっそり使うのも楽しく、『ハイライトデビューにももってこい』とコメント。

新時代の新常識をイガリシノブさんと小田切ヒロさんが解説する「美ST」<ぎりとがりの『これがメークのNEW NORMAL』の巻>では、マスクでも隠れない『こめかみ』に#01 beigeでツヤをプラスすることで美肌&小顔効果を、「SPUR」<小田切ヒロの美人は化け学>では、両目の間のメガネ止め具が来るあたりに#03 blueを加えることで透明感アップを紹介。「with」<HMイガリシノブさんのハッピーオーラメイク>では#02 pink等の色の力を借り、なりたい自分になることで元気をもらう提案がされ、オンラインメーク紹介の「美ST」<Beauty UPDATE>でも#01 beigeが掲載に。

ジルスチュアートの公式サイトへはこちらから。