5位には、この春パワーアップリニューアルしたコスメデコルテの人気マルチハイライター「ディップイン グロウ クリームハイライター」がランクイン。

リキッドでもパウダーでも、どんなファンデーションとも心地よく組み合わせて使用でき、スキンケア後のような、潤いのツヤ感をもたらしてくれると注目されていた「ディップイン グロウ」がその前身。

今回のリニューアルでパワーアップした注目ポイントは、保湿感。保湿効果の高いオーガニックムルムルバターの新配合により、潤いとつけたての美しい仕上がりを長時間キープ。とろけるような質感で乾燥が気になる部分の保湿ケアも叶えます。そして嬉しいポイントに、カラーバリエーションのプラス。上品な光沢のあるツヤ感と透明度の高い輝きをプラスする、パールカラー#01パールデューに加え、血色感とハイライト効果を同時に叶え、優しい自然な輝きをプラスする、グロウベージュ#02 ムーン ライト ベージュが新色として加わり、2色展開に。いずれも肌の温度でとろけるように広がり、肌に吸い付くようにしっとりフィット後は、表面はさらりの心地よさ。ファンデーション前のひと塗りでツヤと血色美を仕込むことができ、骨格をも自然に際立たせてくれる新ハイライターと、各誌の夏メイクでも大活躍。

夏コスメが解禁となり、新色のカタログスタイルでの掲載も目立つ今期は、恒例のブランド別紹介の「MAQUIA」Book in Book<全66ブランド665色 夏新色 BOOK2021>、「VoCE」<2021 夏新色BOOK>の他、「BAILA」<NEW PICK BEAUTY>等の情報ページにも掲載、色違いで一緒にメイクを楽しむ「up PLUS」<夏メイクを楽しむ、君と私の7日間>等にも登場。「VoCE」<田中みな実の『透明感ましまし』計画>や「non-no」<私が変わる Sweet Blackメイク>等でも光のツヤ感で夏メイクをサポート。

VoCE」<美ヲタ大興奮の気になるTOPICS10 夏コスメ大品評会!>では、“TOPICS8ハイライトの肌なじみがすごい進化!!”と紹介され、ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさんと美容系YouTuber水越みさとさんが夏肌になれると推し。「ar」<メロついて vivaベージュ>では、ベージュワントーンメイクのハイライトとして登場。

立体小顔ハイライト&シェーディングの基本を学ぶ「non-no」<20歳からの可愛いの基本Beauty>や指ポン塗りするハイライトを学ぶ「美ST」<Beauty UPDATE>では、入れるべき場所やテクニックをリアルに解説、「sweet」<気分をアゲるメイクTIPS>では濡れ艶をモデルメイクにプラス、「up PLUS」<日差しに映える Summer Make up>では“夏肌に欠かせないハイライト&ブロンザー”のひとつとして掲載に。

光を操り、メリハリをプラスしてくれるので、マスクメイクでも人気者。「美的」<必見! with マスクメイクの新レシピ☆>では、輝きでさりげなく立体感をプラスしてマスク時代のNEO小顔メイクを提案。「VoCE」<長井かおりのマスクメイクの教科書>ではメリハリのハイライトとして、「&ROSY」<マスクでも美しく『映えコスメ』>では明るく魅せるハイライトとして紹介に。

コスメデコルテの公式サイトへはこちらから。