ディオールを代表するフレグランス「ミス ディオール」に、この秋新たに加わった「ミス ディオール オードゥ パルファン」が3位にランクイン。

ディオール パフューム クリエイターのフランソワ・ドゥマシー氏は、「ミス ディオール オードゥ パルファン」に、幾千もの花々の香り“Mille Fiori(ミレフィオリ)”を詰め込み、新たな香りへと昇華。「ミス ディオール」のシグネチャーノートである、グラース産センティフォリアローズとグランディフロラムジャスミンに、高貴でパウダリーなアイリスとスパイシーなピオニーを重ねた、ベルベットのようになめらかで瑞々しい香りは、今の時代を生きる女性たちの感性を揺り動かし、生命力あふれるパワーをもたらすと、人気を博しています。

同時にボトルの首元を美しく飾るクチュールボウもリニューアル。ディオールを代表するクチュールフレグランスの証として、366本の糸で織り上げられ、一つ一つ手作業で結ばれています。

また、プロモーションムービーでミューズのナタリー・ポートマンさんが身に着けている美しい花々の刺繍をあしらったクチュールドレスは、ディオール初の女性クリエイティブディレクターであるマリア・グラツィア・キウリ氏が“Mille Fiori”からインスピレーションを受けて作られたもの。その制作には500時間もかけられ、熟練の裁縫師の手により幾千もの花々の刺繍が施され、香りだけでなく、「ミス ディオール」が描く世界観を感じさせてくれると、各誌でも注目を集めています。
**「ミス ディオール」のプロモーションムービーを見ることができる公式サイトへはこちらから。

今期は、「ミス ディオール」のミューズであり、新しいプロモーションムービーで『人生の喜びや楽しみを求める自立した女性』を演じた女優のナタリー・ポートマンさんへのインタビューが掲載されている「エル・ジャポン」<ナタリー・ポートマン 『強い意志力』の秘密>では、現代の「ミス ディオール」として、スタイルと個性を持ち、凛とした自らの意志を感じさせるナタリー・ポートマンさんのその意志の強さと大胆な行動力の源に迫り、人生の喜びや楽しみを謳歌すると同時に、フェミニズムや多様性、環境問題等の現代の課題に果敢に挑戦し続ける今の時代への思いを紹介に。
『香りは自分のパーソナリティを引き出し、個性を表現するうえでとても大切なものです』と語るナタリー・ポートマンさん。新たな「ミス ディオール」については、『クラシックなフローラルノートに樹木の生い茂るような香気が織り混ざっていてとても好き。』とコメントしています。

美的」<幸せの香り、ミス ディオール>では、ナタリー・ポートマンさんのが登場する新しいプロモーションムービーの映像を掲載しながら、新たな「ミス ディオール」が描き出す『スタイルと個性を持ち、自分の意志で強く生きる現代の女性』を紹介。また「ミス ディオール オードゥ パルファン」の発売を記念し、今年9月に表参道で開催されたアートイベントも紹介に。

Precious」<愛、自由、勇気。 『ミス ディオール』の生命力あふれるパワーを!>では、ビューティ・ジャーナリストの渡辺佳子さんが、初代「ミス ディオール」のクリエーションの源となった、ムッシュ ディオールが幼少期を過ごしたグランヴィルの生家の庭、そして彼がオマージュを捧げた自身の妹、カトリーヌ・ディオールについてのエピソードに触れ、逆境に負けず新しい時代をポジティブに乗り越える、自立した女性たちのためのフレグランスとして誕生した「ミス ディオール」の伝説を受け継ぎいだ、新たな「ミス ディオール オードゥ パルファン」を紹介。ディオール パフューマ-クリエイターのフランソワ・ドゥマシー氏により調合されたその香りは、時代の転機に疲弊した女性たちを美しい花々の力で癒し、寄り添い、温かなエールを送る…いつの時代も変わらないディオールの思いがあふれています。

non-noモデル新木優子さんの卒業記念号となる「non-no」連載<PLAYFUL COLOR MAKEUP>では、ディオールのジャパンアンバサダーも務める新木さんが、ディオールにフォーカスした“Classical”と“Lady mood”の2つのメイクを披露。『学生時代から“これが私の香り!”っていえるほど愛用していた香水』として「ミス ディオール オードゥ パルファン」を紹介しています。

また今期発表の「with」<最愛♡OLコスメ大賞>では、ご自愛フレグランス1位を獲得、美容家の神崎恵さんからは『透明感があって可憐。それでいてちょっと強さも感じるところが今の気分にフィット。』と推しポイント。「家庭画報」<香りはあなたの力になる>では、“今日の自分に力をくれるフレグランス”として、『ときめく心を思い出させる香り』の一つとして登場。「美ST」<押さえのデパコス・攻めのプチプラ ザ・ベストヒッツ!>では、自分自身が心地いい、“自分が好き”を選ぶ新基準としたフレグランスのお薦めの一つとして紹介に。

ディオールの公式サイトへはこちらから。