ディオールの最先端研究と、独自のフローラルサイエンスのパワーを組み合わせた高機能スキンケアライン“カプチュール トータル”から、この春新たに誕生した新ローション「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」が1位にランクイン。

20年にわたり幹細胞に関する研究を積み重ねてきたディオールは、肌老化の80%は、多様なライフスタイル等から生み出されるストレスが引き起こしていることを発見。ストレスに晒されると、肌細胞の機能は弱体化され、“セルラー バーンアウト(=細胞疲労)”状態に。細胞は再び活性化しようとしますが、肌質を維持ずるのに欠かせないタンパク質が生成できず、肌の老化は顕在化してしまいます。この現象に立ち向かい、肌の再生力をさらに高めるべく開発され、誕生したのが「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」。

肌細胞の“再起動”のためにメインで配合されたのが、生命力の高いロンゴザの種子から抽出したエキスを、ディオールの独自技術で10種類もの発酵微生物により10日間発酵させた“マルチ ファーメンティッド ロンゴザ”。肌に関わる5つのタンパク質を再活性させ、幹細胞をサポートすることで、肌がリフレッシュしたかのようにその美しさを“再起動”させます。この植物由来の微生物を使用した発酵技術により、肌に浸透しやすい形での抽出と高濃度配合を実現。95%自然由来成分でありながら、美容液のようなテクスチャーで、肌の内側の角層から潤いで満たし、ふっくらと明るく弾むような肌へと導く、トータルエイジングケアローションです。

今期は、ディオール ビューティ アンバサダーを務める俳優の吉沢亮さんと新木優子さんが「MAQUIA」や「BAILA」に登場。「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」の魅力を伝えています。
MAQUIA」<吉沢 涼、再起動、そしてさらなる高みへ。>では、吉沢さんが『ディオールの『カプチュール トータル』を使って、はじめて肌の変化を実感しました。』、『新しいローションも今まで以上に手離せなくなりそうです』と使用実感と共にコメントし、二人が揃って登場する「BAILA」<DIOR カプチュール トータルで再起動する生命美>では、吉沢さんは『化粧水への圧倒的な信頼感。助けられてます』と語り、新木さんからは『使い始めてから肌にいいことしかないですね』と喜びの声を寄せています。
Numero TOKYO」<神崎恵、カプチュールで肌が生まれ変わる>では、『お手入れによって肌を再起動できるのがスキンケアの醍醐味』と話す美容家の神崎恵さんが “美のメカニズムを再起動する”をコンセプトとする「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」を通じ、“フリーズした肌をどう再起動させて、いかに肌の持つ可能性を広げていくか”の大切さやポジティブな気持ちにまで導いてくれるパワフルな進化の魅力に迫り、美を進化させ続ける神崎さんならではの紹介に。「VERY」<ディオール最新スキンケアで、“美”を再起動! 『肌、立ち直り系ローション』>では、「カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム」も合わせて掲載、2つのアイテムをセットで使うことで、肌への効果実感がより高まると紹介、VERYモデルの申真衣さんは『とても軽いのにしっかり潤う感覚。そして、頑張って入れ込もうとしなくてもスーッと肌に入っていくような使い心地にびっくり』と、使用感の質の高さを称賛、また、ディオール サイエンティフィック コミュニケーション ディレクターのヴィルジニー・クトゥローさんへのインタビューも合わせて紹介されています。

その他、「VoCE」<目ウロコジャーナル>では、美容エディターの平輝乃さんが、“枯れない肌のカギは花の持つ不老力だった”と、フローラルサイエンスの力を活かした注目スキンケアのひとつとして紹介され、同じく「VoCE」<激論! 美容サミット2022>での“スキンケア7大予測!”では、美肌へのキーワードとしてストレスケアをクローズアップ、美容ライターの楢﨑裕美さんがストレスでフリーズした肌機能を再起動する化粧水として紹介に。美容エディターの安倍佐和子さん、美容ジャーナリストの鵜飼香子さんがナビゲーションする「MAQUIA」<最新ブライトニング&UVニュース>では、シワもたるみもくすみも一度に解消するマルチタスクでパワフルな化粧水として登場。
MORE」<理想の美肌を叶える新作で。 目的別“肌が喜ぶ”化粧水にスイッチ!>では、“エイジングケア”を目的とする化粧水の一つとして紹介、「GINGER」<キーワードから読み解く! 春の美容TOPICS>、「婦人画報」<Windows for BEAUTY>でも、ストレスを原因とする肌機能の低下を蘇らせてくれる、この春注目のローションとして掲載されています。

ストレスが増え、エイジングの兆しを感じたら、「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」で肌を再起動、ハリ、ツヤ、透明感のあるタフな肌を手に入れてみませんか?

ディオールの公式サイトへはこちらから。