クラリフィックシリーズ共通のブナの芽エキス、美白・シワ改善・肌荒れに効くナイアシンアミド、そして肌に優しい次世代の角質ケア成分と注目されるPHA10%配合により肌の透明感をブースト、ランコム初の6つの承認効能を持つ、新世代6QDx美白美容液「クラリフィック ブライトニング セラム」(医薬部外品)が3位にランクイン。

ランコム「クラリフィック ブライトニング セラム」(医薬部外品/30mL 税込16,500円 2023年6月16日現在)

ランコムの最新ブライトニング美容液「クラリフィック ブライトニング セラム」は、ランコム初の6つの承認効能をもつ医薬部外品の承認を得た“新世代6QDx美白”として誕生。
6つの承認効果( ①シミ・そばかすを防ぐ ②肌に潤いを与える ③肌をなめらかに整える ④ニキビを防ぐ ⑤油分バランスを整える ⑥皮膚を保護する)は、個々の成分ごとではなく、絶妙なバランスで配合製造された「クラリフィック ブライトニング セラム」の承認効能であることも注目されています。
みずみずしく澄み渡る肌の透明感を求めた今回の研究では、先進美容“ウォーターピーリング”から着想。そこで使用されている強力なピーリング効果がありながら肌に優しい、次世代の角質ケア成分と注目されるPHAに着目。新たに10%という高濃度のPHAを配合することで、敏感肌でも使用することができる穏やかな使用感と、継続使用が大切なブライトニングの朝晩のケアにも心地よく取り入れられるだけでなく、水を惹き込む特徴から、みずみずしく柔らかい、ツヤのあるふっくらとした肌へと導く効果も実現しています。
さらに、肌の酵素に働きかけ透明感を高めるクラリフィックシリーズ共通の高機能成分のブナの芽エキスと、美白だけでなく、シワ改善や肌あれの有効成分としても注目されるピュアで高純度なナイアシンアミドを配合。“新世代6QDx美白”として多面的に透明肌を叶えます。
**「クラリフィック ブライトニング セラム」を詳しくご紹介しているTOPICSへはこちらから。

今期は、「美的」「VoCE」の美容誌に加え、「Oggi」「STORY」でもクローズアップ。来日されていたランコム インターナショナル サイエンティフィック ディレクターのアニー・ブラック博士へのインタビューやコメントからも、“新世代6QDx美白”の魅力に迫ることができます。
美的」<速報! ランコムの新世代〝6QDx〟美白美容液、大ヒット中!>では、発売から2ヵ月で早くもリピーター続出の「クラリフィック ブライトニング セラム」にまつわるNewsを速報。先行発売トライアルセットが3日で完売したエピソードや、アニー博士と共に美容皮膚科医の貴子先生がゲストとして登壇した発売前イベントのトークショーの様子や使用実感の声等が紹介に。
VoCE」<最新”透明感セラム”が大ヒットしている理由>では、アニー博士に人気の秘密をインタビュー。アニー博士があげた理由は4つ。①6つの医薬部外品承認効能を持つ“6QDx”の実現。②韓国の美容施術に着目したウォーターピーリング発想。③厳選を重ねた3つの美容成分。④安心安全な日本開発フォーミュラ。詳細を知ることで「クラリフィック ブライトニング セラム」の実力と魅力に迫ります。
Oggi」<『肌の透明感のために、今すべきことって?』>では、アニー博士が「Oggi」読者代表のオッジェンヌたちの疑問にQ&Aスタイルで回答。ランコムの目指す肌の透明感や、そのために必要なケアや医薬部外品のシステム、ナイアシンアミドの効能等が分かりやすく解説され、「クラリフィック ブライトニング セラム」への理解が高まります。
STORY」<日本開発フォーミュラ ランコムの新美白美容液なら これ1本で〝透明感美肌〟が手に入る!>では、美容ライターの稲森智恵子さんがアニー博士にインタビューし、日本開発にこだわった理由など伺いたい部分をさらに深掘り。角質ケアからブライトニングまでの6つの効能を1本で叶える新しい美白美容液の効果を改めて実感することができます。
各誌の取材の中でアニー博士が語られた、日本開発・日本製造の理由に、私たち日本ユーザーの美容リテラシーの高さと日本市場の美容スキルへの信頼があったことを知ることができたのは、嬉しく誇らしいポイントです。

透明感を目指す特集でも注目され、大きくクローズアップ。
目利きの美賢者が今年の新製品から激推しの逸品を紹介する「エクラ」<今年の『透明肌』づくり、私はこれに賭ける!>では、“医薬部外品効果が前代未聞の6種という破格の実力“で、“透明感を阻む多様な要素も一網打尽できそう”と、美容コラムニストの近藤須雅子さんが賭けるアイテムとして紹介に。美白力はもちろん、くすみのもととなる角質ケアやエイジングを加速する乾燥改善効果も厚労省のお墨付き。“透明感を阻む多様な要素も一網打尽できそう!”と高評価。
みずみずしく軽やかな質感ながら、後肌はさらさらなので、メイク前の朝ケアにも使えることも特筆すべき嬉しいポイントとして記されています。

少数精鋭の最新美白コスメで、透ける白美肌への最新アプローチを紹介する「Precious」<『透ける白美肌』新時代がはじまる>では、“毛穴や凹凸、居座ったシミなど、影を落とすものを消し、浄められた肌”を叶えるアイテムのひとつとして登場。強力なピーリング効果がありながら肌に優しい、次世代の角質ケア成分と注目されるPHA配合の美容液としてクローズアップ。
美容皮膚科医の貴子先生に最新角質ケアルールを学ぶ「エクラ」<50過ぎたら、『角質美容』で打てば響く肌になる!>でも、肌が揺らぎやすく、くすみやすい肌にお薦めの“PHA配合美容液”の美容医療“ウォーターピーリング”発想の角質ケア美容液として紹介に。
貴子先生は、「FINEBOYS+plus BEAUTY」<論より証拠の成分探求。>でも、この春注目している成分にPHAを挙げ、“最新ブライトニングで男の肌もNOくすみ!MORE透明感!”のトピックスで「クラリフィック ブライトニング セラム」を紹介。“角質ケアとブライトニングケアを同時に叶え、マイルドなピーリング成分PHA×ナイアシンアミドという組み合わせが新しい!”と貴子先生のお墨付き。
今期はUVケアを大特集の“美容おじさん”増産計画中の「UOMO」<グッバイ、UV負債>でも、“今あるUV負債をスキンケアで返済!”のくすみ、色ムラ、シミ…の肌表面トラブルケアの色ムラ・くすみ対策アイテムのひとつに登場。“美容医療のウォーターピーリングに着想。優しい酸でくすみケア”と紹介されています。
敏感肌視点での「MAQUIA」<敏感肌さんにおくるエイジングケアコスメ>では、“これからの季節に注力したい シミ&くすみケア”の最先端研究が搭載されたひとつとして掲載され、積極的マルチ美白で、肌に優しい次世代ピーリング成分PHAが優しく不要な角層を除去し、“磨き上げたような水光肌へ”導くと紹介に。
“賢く楽しく! 始めよう、エイジングケア”を大特集の「MAQUIA」<神崎 恵さんがマキア読者のリアルな美容実情に迫る『エイジング』について一緒に考えよう!>では、神崎さん流ケアアイテムを紹介する“そのエイジングサインにはこのコスメ&ケア”の気になるエイジングサイン第1位の“シミ・くすみ”で、“全体の肌状態を一気に引き上げたい時に頼りになる”ピーリングとして紹介に。
VOCE×@cosme 石井美保 “美肌フェス” 連動企画「VoCE」<美肌の秘訣は”先回りエイジングケア”にあった!>の“絶対くすませないターンオーバー力を鍛えよ!”では、ターンオーバー力UPの3アイテムに選ばれ、古い角質が溜まりやすいタイプだという石井さんも、“これを使っているとサロンピーリングが不要”と愛用者目線のリアルな効果実感も紹介に。

今期は、「STORY」別冊付録<すぐ変われて、ずっとキレイ!な 『十年美容』BOOK>で発表された、“チーム〝十年美容〟のベストコスメ大賞!美容ライターの稲益智恵子さんの推しで、“透明感を足す くすみ対策コスメ”のひとつに選出され、肌に優しいピーリング成分PHAとナイアシンアミド、ブナの芽エキス配合により、いろいろ気になるアネフォー(45歳以上の40代)肌を全方位にケアする“角質ケアと美白を同時に叶えてしまう超時短美白”として紹介に。
BAILA」<『やみくもシミケア』から『透明感』への道>では、最新技術を搭載したシミケアセラムを集めた“これを使えば間違いない! 2023年最新ブライトニング美容液10選”に選ばれ、シミも大人ニキビも気になる人にお薦めの、“水膜を張ったような透明ツヤ肌”になれるハイスペック美容液として紹介に。今期創刊22周年を迎えた「BAILA」の<働くわたしのごきげんスキンケア名品を計38名様にプレゼント!>にもラインナップされていますが…ごめんなさい、プレゼントは既に終了しています。

他にも、「up PLUS」<毛穴&ニキビ悩み撲滅宣言!>では、皮脂分泌のバランスを整えるマルチ機能の美白美容液として紹介され、「LEE」<すっぴんLEE Beauty>の“どんよりくすみにおすすめの5選”では、つるんと明るいむきたまごのような肌に導く、保湿、美白、角質ケア効果を兼ね備えてウォーターピーリング発想美容液として掲載され、「美的」<保存版 『毛穴』に効く☆ キャラ立ち成分図鑑>では、“水光さん”と命名されたPHAの紹介と共に配合アイテムとして紹介。「InRed」<透明感を作る美容ルール>、「ゆうゆう」<油断大敵! 今から始める本気の美白>でも掲載に。

ランコムの公式サイトへはこちらから。