エクシアを代表する美白有効成分“コウジ酸”配合の集中美白美容液が新たに“スマートリポカプセル”搭載でパワーアップし、表皮細胞の頑固なシミにもアプローチする6代目集中美白美容液「ブライトニング イマキュレート セラムZ」(医薬部外品)が、各誌のブライトニング特集で注目され、6位にランクアップ。
美白有効成分“コウジ酸”をメラノサイトにしっかり届けるために、1回1本の集中ケアを提案する「ブライトニング イマキュレート セラムZ」が新たに着目したのは、メラノサイトと表皮細胞がかたまりのように絡み合う頑固なシミ。
メラノサイトから出ている樹状突起が表皮細胞を拘束するだけでなく、表皮細胞からも微細な突起がのび互いに癒着している“共依存関係”が新たに発見され、これに対応すべく開発・搭載されたのがオリジナル成分“スマートリポカプセル”。
また“コウジ酸”をメラノサイトに一直線に届けるオリジナル成分“イマキュレートEXD”の他、コウジ酸の働きをサポートする“トウニンエキス”を新配合しメラニンの過剰生成を抑制。
メラノサイトと表皮細胞の両方にアプローチすることで、未来のシミから、できてしまった頑固なシミまでもケアし、一点のくもりもない輝く肌へと導きます。
肌の生まれ変わりに合わせ、28日間、1回1本使い切りの集中ケア提案は継続。“コウジ酸”の効果が最大限に感じられる量にこだわり、使い切りの1本は1.5ml。ご使用は化粧水の後、半分ずつの量を2回に分けて顔全体にマッサージをするように充分なじませまて。効果を感じたい箇所には特に念入りに。とろりとしたコクのあるテクスチャーのフローラルウッディムスキーの香りに包まれながら、丁寧にゆっくりと、肌になじませるのが、お薦めです。
今期発表された「SPUR」ベスト・オブ・ブライトニング&UV2025では、医師の貴子先生の“肌が黒くなる隙を与えず今までにない透明感へと導き、色素沈着予防に効果的なコウジ酸をダイレクトに届けるナノミセルは、デリバリーシステムが得意なイマキュレートならではの高機能”のコメントと共に、ベスト・オブ・ブライトニング美容液のひとつとして受賞。メラノサイト周辺の表皮細胞を狙い有効成分をきかせるカプセル処方の、1日1個で輝くような美肌を叶える美容液として紹介。続く貴子先生と美容研究家の大野真理子さんが読み解く“2025年ブライトニング&UV総論”では、肌コンディションまで改善され、年を重ねた肌のお手入れにもお薦めのブライトニングアイテムのひとつとして注目され、もはや多機能がデフォルトとなり、UVコスメとの境目も曖昧になるほど躍進しているテクノロジーも話題に。
今期の付録にも登場している「VoCE」<当代イチの美白マニアである美容家・石井美保さんが エクシア『イマキュレート』を溺愛する理由>では、“美白人生の中で名品1位はイマキュレート”と語り、15年間愛用しているという石井さんが、使い続けているからこそ分かる新イマキュレートの魅力をクローズアップ。
“1本で理想の透明感を目指せる圧倒的な満足感!”として、フォーカスしているのは、1回1本全部なじませてこそ得られる肌実感。贅沢と思わず、しっかり使い切り、使うたびに感動するという手応えは、ぜひ実感してください。
前期に続き、各誌の最新ブライトニングやスキンケア特集で注目アイテムに。
“新時代の『クリーン・ビューティ』集中講座”を大特集の「Precious」<『UVベース』と『ホワイトニングコスメ』で、クリーンに煌めく肌へ>では、“シミ消し・濁り消し戦略”で、更なる進化を遂げたホワイトニングの不動の名品のひとつとして登場。白さの実感までの時間が短いことで知られる美白有効成分コウジ酸のより速い変化を実現した“6代目ならではの進化。速攻で白さを実感したいならコウジ酸を選ぶのが正しい”と紹介され、5人のビューティーのプロが“未来永劫使いたい”美肌のバディを語る「VOGUE JAPAN」<人生の相棒になる 未来の名品スキンケア>の“心も冴えるブライトニング”では、“1回1本の使い切りという贅沢さで日に日に明るさを増してゆく肌にはもちろん感動。でもそれ以上に驚かせるのは毎朝の手のひらが吸い付くようなハリ感!”と、エディター・ライターの松本千登世さんからセレクトされ、+αのアプローチで透明感の映える肌環境まで整える、未来の肌のために取り入れたいスキンケアとして紹介に。「エクラ」<大人に”響く” 運命のブライトニングコスメ>では、6人の美賢者が薦める“2025年『大人に響くブライトニングケア』、4つのアプローチ”で、“スペシャルケアは2択。1カ月集中or日中に賢く!”に、1回1本の集中ケア美容液として登場し、“圧倒的な美白速度を誇るコウジ酸がさらに加速してくすみが晴れていく実感が。手応えがあるから楽しく継続ができ、日に日に透明感が増すから似合う口紅の色が増えていく”と、美容コラムニスト・近藤須雅子さんのリアルな使用実感と共に紹介され、皮膚科医の髙瀬聡子先生による「GLOW」<“楽ちゃん”で『ツヤ活』! 美容成分逆引き辞典>では、くすみの原因であるメラニンに有効な4大美容成分のひとつ、コウジ酸配合アイテムとして掲載。
まいこホリスティックスキンクリニック院長の山﨑まいこ先生が読者の肌悩みに寄り添う一品を厳選する「MAQUIA」<今年はこれに賭けます! ブライトニングチャレンジ30days>では、ファンデいらずの透明な美肌を手に入れたい読者にお薦めされ、肌全体のトーンが上がり、キメ・小じわなどのエイジング数値が減少、さらにほうれい線も薄くなったBEFORE・AFTERが掲載され、「InRed」<UV&ブライトニングケアの50問50答>では、最新アプローチでいまだかつてない透明肌に導く“最新ブライトニング化粧品で透明感あふれる肌へ一直線!”での“ブライトニングの集中美容液はどんな時に使う?”の問いに、美容エディターの橋本優香さんが“うっかり焼けをした時に!”と回答、続くコメント“日焼けした後、48時間以内に美白&保湿ケアをしないと、たとえ黒くならなくても肌にはダメージが記憶されます。肌が鎮静したら集中美容液で1カ月猛烈にブライトニングを!”と詳細コメントと共に、ピックアップされ掲載に。うっかり日焼けの後には、しっかりケアが必須です。
エクシアの公式サイトへはこちらから。