10月2日に新たに登場するビオレ「パチパチはたらくメイク落とし」は、パチパチと泡がはじける力を、メイクを落とす力に変える新発想から生まれた、摩擦レスを叶える泡のメイク落とし。

パチパチ弾ける泡がメイクを浮かして落とすので、ふわふわな泡を顔にのせてハンドプレスし、肌になじませるだけで、日々のマスク着用で弱っている肌に負担をかけることなく、摩擦レスに手早くメイクを落とすことができます。

摩擦レスに手早くメイクを落とす発想は、より映えるメイクを楽しむために、しっかりメイクを落とすことが必要となることから、進化を続けてきたビオレの新洗浄技術によるもの。

ビオレはこれまでもその時々の生活に寄り添い、1980年代に日本で初めて水で洗い流すタイプを発表し、1990年代にはどこでも簡単にふき取るだけのシートタイプを開発。さらに2000年代には水に濡れた手でも使用でき、きちんと落とすオイルタイプを発売。落とすことに力を注いできました。

ところがマスク着用が常態化し、きれいなメイク肌をキープするために、持続機能を備えたベースメイクが急増し、嬉しい反面、メイク落としはよりしっかりと行わなくてはいけない状況となり、さらに常にマスクをしていることで、マスクとの摩擦も常態化。これ以上肌に負担をかけたくないと思う人たちが増え、その思いに応えるべく新たに研究・開発されたのが、持続性メイクの強力な塗布膜をも崩すことができる高洗浄処方液と、パチパチはじける泡の力です。

高洗浄処方液を泡の作りやすい水ベースとし、新たに独自開発したポンプフォーマーを採用することで従来の約1.5倍空気を注入、エネルギーの蓄えられた泡を作りだすことに成功。この泡を肌にのせ、ハンドプレスするように押し当てることで、泡のパチパチとはじける力がメイクの膜を崩して破壊、メイクと高洗浄処方液がぐんぐんなじみ、肌からメイクを浮かして落とします。

ビオレ「パチパチはたらくメイク落とし」(税込1,100円 ※編集部調べ 2021年10月2日発売)

使用は…4プッシュ程度のふわふわな泡を両頬・額にのせ、泡をつぶしすぎないようにハンドプレスでそっと押し当てて。パチパチとはじけて泡が消えていくのを感じたら、残った液を細かい部分まで顔全体に軽くなじませ、洗い流すだけ。

肌に負担をかけることなく摩擦レスに、持続ファンデやウォータープルーフUVまで、素早く簡単に落とすことができ、W洗顔は不要。もちろん素肌の時の洗顔料としても使用できます。嬉しいのは、シアノアクリレート系のグルーを使用したまつ毛エクステンションに使用できること。ほのかなホワイトフローラルの香り。

心にも肌にも負担の多い今、パチパチはじける泡の力を、メイクを落とす力に変える新発想から誕生したビオレ「パチパチはたらくメイク落とし」で、肌への負担を増やすことなく摩擦レスに、素早くメイクオフし、健やかな素肌で自分らしい心地いい時間を楽しんでください。きっと明日はもっと元気になれるはず!

とはいえ、毛穴のファンデが目立ち、気になる方は、泡をクリーム状に変化させ、くるくるなじませるほどに毛穴をふさいでいたファンデに吸着し、しっかり絡めとる「泡クリームメイク落とし」をチェックしてみてください。気になるものは早めにやっつけてしまいましょう!

ビオレの公式サイトでは、“おさえるだけで摩擦レスに落とせるヒミツ”や“使い方”の動画も紹介されていますので、チェックしてみてください。

ビオレの公式サイトへはこちらから。