誰もができるだけ早くメイク等の肌汚れを落としたい…と思っている帰宅後のメイク落とし。ましてや肌に負担をかけたくないと考える敏感肌の人たちにはより切実でありながら、実践している人は意外に少なく、メイク落としの手間(水による使用場所の制限や汚れを落とすステップ、その後のスキンケア等)が課題となっていることが、キュレルの調査からも明確に。
これらの課題を解決すべく、開発、新たに誕生したのが、セラミドの働きを補うオイルが肌の汚れとメイクをオフし、同時に保湿ケアまでを叶える、100%乳液処方のふき取りクレンジング「乳液ケアメイク落とし」です。

キュレル「乳液ケアメイク落とし」(医薬部外品/税込1,650円 ※編集部調べ 2023年9月16日発売)

“メイクを落としながら、同時に肌のケアも叶える”ために、キュレルがスキンケアの中から選んだのは、オイルやジェルに負けないメイク落ちを叶える乳液タイプ。セラミド機能成分を配合した乳液を目指しましたが、メイク落ちを高めるには、乳液の“粘度”が低いことが求められ、セラミド機能成分を配合した乳液は、ネットワーク構造の問題で低粘度化は難しいという新たな課題が発覚。これを解決するために、油滴の微細化を目指し、さらに研究を重ね約3年。肌への優しさを優先し組成比を一から見直すことで、毛穴の約1/1000サイズの微細化に成功。セラミドケアオイルとして配合しています。
また、セラミド機能成分を配合することで、①バリア機能の改善により、角層水分量をUPし水分蒸散量をDOWNすることで荒れ肌も改善、②保湿持続効果で、スキンケアをせずに3時間以上の保湿を叶え、③程よいとろみによる摩擦低減で、ふき取りの際に肌とコットンのクッションにもなり、さらに乳液効果ではがれやすくなったメイク等の汚れがふき取られた後、肌に残るセラミド機能成分を吸収して取り入れ、肌改善効果をも叶えます。

また、ふき取りタイプにすることで、使用場所を選ばず、どこでも簡単な使用を実現。帰宅後すぐに手にとれるところに「乳液ケアメイク落とし」とコットンを置いておけば、“できるだけ早いメイク落とし”を実現することができます。

ご使用は、コットン1枚に3~4プッシュし、コットンを肌上ですべらせるだけの簡単&時短ケア。
100%乳液処方で洗い流し不要なので、保湿成分が肌に残り、乳液のように潤い、保湿のためのスキンケアも不要。帰宅後すぐのメイク落としと保湿ケアを一気に叶え、お風呂までの時間を快適に過ごすことができます。
乾燥性敏感肌を応援するキュレルならではの、優しい使い心地と、みずみずしく、心地よいあと肌を実感してください!

ドアを開ければ、『お帰りなさい』と、キュレル「乳液ケアメイク落とし」が迎えてくれる新習慣、はじめてみませんか?

キュレルの公式サイトへはこちらから。