ディオール  「サンク クルール」
ディオール
「サンク クルール」

8月1日に一新したディオールのアイコン アイシャドウ「サンク クルール」が2位に急上昇ランクイン。
4色アイシャドウ パレットの中央に輝きを与えるキーカラーをプラスした5色セットのアイシャドウ パレット「サンク クルール」が誕生したのは、1987年。トレンドカラーを発信し続け、ディオールを象徴するアイテムとして親しまれてきました。
今回のリニューアルでは、新技術を取り入れ、様々なテクスチャーとカラーによるオートクチュールの世界観を意識、マット、ウェット、サテン、グリッタリーの異なる質感のテクスチャーとカラーの組み合わせにこだわった繊細な全10色のクチュール アイシャドウ。伝説のカラーから、トレンドカラーまで、 “色の魔術師” と言われたクリスチャン・ディオール氏のインスピレーションを楽しめるように配されたそれぞれの展開色には、ディオールにまつわる名前がつけられています。
中央のキーカラーには「CD」のブランドロゴ、周りの4色にはディオールを象徴するカナージュ柄が施され、パッケージもスリム化、クチュール アイシャドウとしての存在感をアップ。付属のアプリケーターも進化し繊細なテクニックを可能にしています。

今期、ディオールはトータルランキングベスト10の内4アイテムがランクイン。(2位サンク クルール」・4位ディオール アディクト フルイド スティック」・6位ワン エッセンシャル」・8位ディオールスキン スター フルイド」)
今期のディオールのベスト10内4アイテムランクインの掲載に大きく貢献しているのは…
シーズンの始まりである今期、美容3誌の新色カタログや「VoCE」「MAQUIA」「エル・ジャポン」「FIGARO japon」等での秋新色のトレンド紹介や「JJ」「MAQUIA」等の新商品紹介、コスメカレンダー等の掲載に加え、ディオールで特に目立ったのは、「SPUR」「Numero TOKYO」「25ans」等でのオートクチュールコレクションとのリンクによりディオールの世界観を伝える特集。
特に人気トップモデルのルイーズ・パーカーさんが着こなすディオールが表紙の「SPUR」では、メイクを含んだ初のラフ・シモンズ氏による秋冬のクチュールラインの紹介、ビューティページでのバックステージでのメイク紹介、メイクアップのクリエイティブ&イメージ・ディレクターに就任したピーター・フィリップス氏のインタビューと、秋冬のディオールを幅広く知ることができる特集が掲載に。
さらに、コレクションとは異なる、リアルなメイクブランドとしてのディオールを伝える特集として「with」<仕事顔、休日顔、デート顔が簡単に実現・ Dior メイクレッスン開講>にも掲載。キレイと可愛いを両立できるアイシャドウとして「サンク クルール」をクローズアップしながら、ディオールブランドの全容を知ることができる特集です。

ディオールの公式サイトへはこちらから。